ここから本文です

求人欄の年間休暇数120日というのには、有給休暇も入っているのでしょうか?

zll********さん

2006/4/814:16:08

求人欄の年間休暇数120日というのには、有給休暇も入っているのでしょうか?

閲覧数:
3,277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2006/4/816:22:18

土日が休み(又は週休2日)の場合は年間52週×2=104日、+祝祭日(16日だった?)で120日でしょう。
有給休暇は、別途のものですよ。週休が1日の場合は、一日の労働時間が短くなりますがね。よく計算してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2006/4/822:33:57

完全週休2日で年間104日、他祝祭日や盆、正月の休みなどをあわせて、年間120日で会社が設定している休みのことでしょう。有給休暇込みの日数にしているところはほとんどないと思います。

liq********さん

2006/4/814:51:18

産業界平均での年間総休日数は約120日でその内訳は、週休日が約120日、週休以外の休日が約18日だそうです。(いずれも加重平均)
ですから、有給休暇は入っていないでしょう。また、有給休暇日数は勤続によって異なりますね。
http://www.rengo-aichi.or.jp/04/t-page25.htm

are********さん

2006/4/814:21:00

入ってない。と思いますが。
(有給休暇は別途で記載してあるかと。)

年間休暇日数の表示があるところは
曜日に関係がなく勤務がある会社だったように思いますが。。。
(高卒で入社した会社(スーパー)もそうでした)

休日の欄を確認しましたか?
念のため、そちらも確認してくださいね。
週末(土日)が休みの企業では
そのような「年間休暇日数」みたいな表示はなかったように思いますが。