ここから本文です

紳介の引退は偽装だったのでしょうか??

bou********さん

2012/1/710:29:00

紳介の引退は偽装だったのでしょうか??

吉本の社長や板尾の復帰熱望発言や、
映画での声だけの復帰と、彼の復帰への下地を固めているかのようです。

しかも狡猾な事に彼自身は動かず、彼の周囲のみが動いて、
「皆さんのお許しを得てためらいながら」復帰しようという
魂胆が見え隠れしているかのようです。

紳介引退時の吉本の対応は、社会的には当然の事とはいえ、
「吉本の看板であろうとタブーを犯せば切る」という
胸をすくような明快さと必然性がありました。

ただ、最近の吉本の社長や芸人の言動を見聞きする限り、
「しばらくはおとなしくして、ほとぼりがさめたら戻してやる」的な
裏取引があったとしか思えないのです。

「若い者にしめしがつかない」と言った紳介のあっけない引退も、
「潔さ」を演出するために、
後日のこの復帰への布石としか思えなくなってきました。
あの発言は一体何だったんでしょうか?

芸人としてのセンスに優れていても、ダメなものはダメであって、
復帰の話など言わずもがなだと思うのですが・・

閲覧者の皆さんはどうお考えでしょうか??

閲覧数:
141
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sm3********さん

2012/1/712:03:06

それだけ吉本興業が経営的に追い詰められてるのかなとも感じてます。
TV業界や広告業界、芸能界自体が閉塞的になってきてる中、広告代理店やTV局等のしがらみから色々と手を広げ過ぎてる吉本のやり方が最早収拾付かなくなってるんだろうね。社長も突破口を模索していて自爆している感もある。
やたら所属芸人に映画を作らせて、一体何を目指しているのか?
色んな特番でゴリ押し優勝させたバッファロー吾郎、ノンスタイル、パンクブーブー、笑い飯はそれで人気が爆発する事も無く、逆にそれが足かせになってる感じもある。
パンクに至っては紳介復帰熱望発言までさせられて完全にミソが付いた。
やってる事がことごとく無意味にしか思えん。
一体吉本興業は何処に向かうのか?

紳介に関しては事の良し悪しは別として復帰したい気はあるでしょう。でも、彼が聡明な人間なら今の吉本の状況で復帰するはずも無い。何故なら泥舟に乗るという事だから。

自分は紳介は元々嫌いでその番組もほとんど観てなかったし、復帰してもらいたくは無いけど、この一連の復帰熱望発言騒動は紳介の意向という訳では無い気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2012/1/714:05:44

一度引退したので偽装ではないでしょう。
復帰=引退偽装 ではないですよ。

cyo********さん

編集あり2012/1/714:13:34

芸能ネタにはすぐに飽きるくせに蒸し返すのもはえーな!

・・・・だそうです。

↓これが彼らの本音です。

芸能ネタにはすぐに飽きるくせに蒸し返すのもはえーな!

・・・・だそうです。

↓これが彼らの本音です。

aki********さん

2012/1/713:25:27

島田紳助さん、以前は好きでも嫌いでもなかったのですが、スパッと引退した姿は潔くなかなか出来ないもんだろうなと見ていました。
なので復帰なんて事は考えもせず予想外です。
吉本の社長ともあろう人が復帰させたいだなんて世の中そんなに甘いのか?と子供でも思うと思います。
何のための引退だったのか…。
きっと表ではわからない裏でいわゆる大人の事情ってからくりがあるんでしょうね。
普通に自分の都合で引退しての復帰なら構いませんが、そうではない理由での引退なのにどんな顔して復帰会計するんでしょうね。私としては復帰して欲しくありませんね。

qua********さん

2012/1/712:03:24

普通芸能人が問題起こせば謹慎で済ませます。
それをわざわざ引退会見などと大げさなことまでしておいて
復帰したいとは何をいまさら。
引退じゃなくて単なる休養でしかなかったのか?
見損なったね。

mas********さん

2012/1/710:56:26

警察上層部の引退に向けた花道作りの打ち上げ花火。
エリートの引退の巻く引きに天下の吉本が巻き込まれただけ。
これから吉本の子供じみた逆襲が始まるよ。