ここから本文です

投げ釣りのPEテーパーラインについて

欲張りな犬さん

2012/1/716:07:50

投げ釣りのPEテーパーラインについて

投げ釣りのPEのテーパー部分が切れました。
なのでテーパーラインを買いたいのですが、高いんですよ。
なのでPEライン5号くらいのを10mほど巻いて代用しようと考えています。
どうですか?

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkm********さん

2012/1/807:53:41

僕も同じ考えで、道糸PE0.8号に船用PE5号を結んでみました。すると結び目がガイドにからまりパチン!と高切れが頻発しました。原因は糸の太さが違いすぎることです。そこで、道糸0.8号→中糸2.5号5m→力糸5号10mと段階的に太くなるようにすると高切れはほとんどありません。一度お試しあれ。

質問した人からのコメント

2012/1/9 12:53:49

降参 やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2012/1/723:28:24

投げる分には充分でしょうが、まさつには弱いので駄目ですね。

砂地のキス釣りくらいならいけるかも(^'^)