ここから本文です

男性だけでプリクラを撮るのが禁止されてるゲームセンターをよく見かけますがそう...

mqy********さん

2012/1/719:13:04

男性だけでプリクラを撮るのが禁止されてるゲームセンターをよく見かけますがそうする理由はなんですか?女性と一緒ならなんでいいんでしょうか?

これは差別じゃないんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2012/1/721:03:48

元ゲームセンター社員です
いろいろありますので列挙します
1:盗撮防止
いたずら感覚から、見た目から痴漢っぽい人までいろいろ見たことがあります。プリクラは落書き中、背後から絶好の(?)パンチラ狙い体勢らしく、携帯のカメラで気楽にやってくれやがります
2:ナンパ防止
男性のみで来店し、女性客を連れ出す、それがもっとも嫌なタイプですが、それ以外にも「女性だけで楽しく撮っていたのに、いきなり撮影中乱入された」という実例もけっこうあります
迷惑なナンパ客がいるからあの店に行きたくない、というのも困ります
ナンパOKな女性でナンパ待ちする人もいるやんと思うかもしれませんが、そんな金にならないやり取りで店の営業スペース潰さないでくださいと言いたい
3:ホストしめだし
ホストは必ず店の外に連れ出すため、頭の痛い存在です。深夜までやってる街中のゲームセンターでは、けっこうな商売ガタキになります。
私の知り合いの店では、会社をあげてホストをしめ出すため、専用の警備員を置いた店もあります。
ナンパと同じく、ホストなんて嫌いという女性にとってはホストがいるだけで来なくなる理由になります
4:女性客を呼び込むため
ゲームセンターは男性客の比率が高く、ゲームセンター好きな客は宣伝なんかしなくてもゲームに釣られて勝手にくる(失礼。でも本当ですよ)ものです
客の人数を増やすためには女性を招く必要があります
ゲーム自体はどこの店でも買える(投資は必要だけど)ので差別化しなければなりません
そこで優遇という方法をとるのです
自分たちが優遇されていれば人はたいていいい気分になるものです
5:カップルを呼ぶため
たいてい男性オンリーはダメという店はカップルならOKです
カップルはいい気になりたい男性が無理して金を使うためいいカモだからです
以上のような現金な理由からです

質問した人からのコメント

2012/1/7 23:42:49

驚く 回答ありがとうございます!なるほど、と思いどれもすごく納得しました。

男友達の多くはよく男性だけで撮ってるので規制は緩いのかもしれませんが、あまり嬉しくない理由でびっくりです。

「プリクラ 男だけ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2012/1/719:17:10

盗撮防止の為らしいが、バカらしい規則というかルールだよね。

女の中にだって盗撮するヤツいるだろうし(笑)

カップルだとそういう心配が無いと思ってるんでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる