ここから本文です

TEPPEN森崎友紀のピアノ演奏はミスタッチありましたか。 指導者資格を持っている...

アバター

ID非公開さん

2012/1/721:34:29

TEPPEN森崎友紀のピアノ演奏はミスタッチありましたか。
指導者資格を持っているそうですが。

補足この森崎って スゴく嫌われてますね。
http://livetests.info/hayabusa/livecx/img/20120107/1325939225-21334...
整形しすぎてキモい。

閲覧数:
13,324
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/1/723:46:53

私も森崎さんの演奏が一番不快に感じましたねー。
全体にガンガン弾きすぎて荒っぽく、左手の方が大きすぎてメロディーがわかりずらかった…
絶対音感とか数々のコンクールで入賞とか中学で指導免許とか…えぇーあれで?て思いましたが(>_<)

やはりこの番組を観てると活躍されている本当のプロのピアニストの方がどれだけ実力が素晴らしいかがよくわかりますよねf^_^
本当のプロの方はどんな緊張した状況でもあんな目立つミスタッチ無いでしょうし…
予断ですが、森崎友紀さんて美人さんだとは思うんですが、あの勝敗が決まるまでの表情が…なんとゆうかアホっぽいとゆうか人を馬鹿にしたような?顔つきがなんだか観ててビミョーでした(>_<)
負けが決まった時もすごい不満そうな顔でしたし…

森崎ファンの方すいません(*_*)

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/14 10:49:13

感謝 ピアノ習ってたんですが、発表会レベルですよね。
正直、ヘタクソ。
演奏より鼻が不自然でしょうがなかったです。
調べたら案の定、整形でした。
鼻どころか顔中整形・整形・整形・・・。
美人過ぎる料理評論家!?
普通のオバチャンじゃねぇか!!

「森崎友紀 ピアノ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2012/1/1014:58:18

岡本さんだけ見逃してしまいましたが、
それ以外では森崎さんの演奏が一番汚くて耳障りでした。
他にも書かれている方がいらっしゃいますが、伴奏が強すぎですし、
ミスタッチも多すぎ。
まあ私は簡単なソナタ位までしか弾けないので
色々言える立場ではないのですが・・・
何よりあの自信満々な表情と発言。謙虚さが全くありません。
優勝しなくて本当によかったです。

sai********さん

2012/1/910:03:48

解答を見てて思ったのですが。

ピアノしてる人って、頭固いんじゃないかなと。
ピアノは高貴なものとお高くとまってるんじゃない?と感じた。

first love の曲を理解してないなどの話も。
確かに技術の問題かもしれまんが。けれど、森崎さんが
思ったfirsr love を彼女なりに弾いた結果かもしれません。
それをまるで横に習えみたいな批判の嵐。

それと前の解答者さんが、「あのようなのを上手いと感じる人を
不憫だ」というようなニュアンスの事を書いてますが。

いろいろな方が書いている事も取り上げると、音楽は人に伝える
ことが必要なのでしょう。
その点では、森崎さんを「上手い」と感じた人もたくさん居て、
それはそれでその人達に「伝わってる」んですよ。

何を違う感性の人達を批難してるんでしょうか。
しょうもない音楽感性をお持ちなんですねと。

あと、皆さん勘違いしてるんじゃないかと思ったんですが。
あれはプロの対決ではないですよね。
あくまでも芸能人内のという対決でしょう。

それを重箱の隅をつつくかのような。

プロでもないんですから。
私は十分に上手いと思いましたよ。

sea********さん

編集あり2012/1/910:30:28

音楽を少しだけ経験した者です。

森崎さんの演奏は誰が聴いても汚い、バランスが悪い、硬い、ものだったのではないでしょうか。
first loveと聞いたので期待して聴きはじめたらあの轟音。
擁護する意見で彼女の強気な性格が出ている、などとあったのですが、あの大会はピアノで自分の性格を表現するものではなかったと思うので、
曲を聴き込んで理解し、練習し、演奏するべきだったとおもいます。

ミスタッチのことを質問されていますが、先の回答にあるように、ミスタッチの有無だけがピアノの善し悪しではありません。
松井咲子さんもミスタッチはちらほらありましたが、彼女は曲に沿った演奏と、美しい技巧で曲を弾き切っていました。

比べて森崎さんは音も汚い、曲に沿わない、ミスもちらほらで、あるのは情熱と虚栄心だけという印象でした。
なので審査が何故あんなに高かったのかわかりません。やらせを疑います。特にあのオペラの方、お金でももらってたんでしょうかと思ってしまうくらい森崎さんを褒めていましたね。不自然過ぎました。

テレビの編集と煽りのせいで多くの人があの人の演奏を褒めていますが、ここに回答してる方はちゃんと聴いていて正しい意見ばかりで安心しました。
あのような演奏を上手と思ってしまうしかない方達を不憫に思います。

不憫という言い方は少し過ぎた言い方かもしれなかったですが、いい演奏はもっといいものだということを知らないのはかわいそうだと思いました。
あとはメディアの(この人は上手なんだぞという)煽りに乗せられてることに気づかないこともプラスしています。
けれど確かに、経験がなければ、いいものの基準は低いままで止まるものかもしれませんね。失礼いたしました。

nan********さん

2012/1/900:17:04

ピアノはミスタッチさえなければいい演奏かといったら、やはり曲の解釈や表現力、それを聴いている人に伝える力も必要なんだと思います。
その点で森崎さんの演奏は、全体的にミスだらけだったです。音が硬い、ただベラベラ弾いているだけ、聴いている人が疲れる演奏でした。
ヤマハの指導者資格って、近所の男の子も6年生でとりましたが、ピアニストとかには全くなれないレベルなんだそうです。
いかにプロの人の演奏がスゴイかがわかります。

meg********さん

2012/1/821:15:32

素人が聴いて一番不快に感じた演奏でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる