ここから本文です

格安航空券の選び方

sdh********さん

2012/1/814:34:13

格安航空券の選び方

来月海外一人旅(シンガポール)を計画しています。格安航空券をネットで調べているのですが、予算も会社もいろいろで選び方がわかりません。どこかオススメの航空会社や、逆にここはやめた方がいいという会社はありますか?また、料金が8000円ぐらいの航空券もあれば、2~3万のものもありますが・・・安すぎると、不安なのですが、何か裏があるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/1/815:14:23

8000円の物も2~3万円の物も普通の格安航空券ですね。これはおそらく航空券のみの価格でしょう。
この価格に燃油サーチャージや空港税などが加算されます。

また航空券の価格の差ですが、現地までの直行便でなく何度も経由して行く便か。
出発時間が深夜や早朝など不便な時間帯。
マイルが付加されるか否かなどで価格の差が出てきます。

8000円の格安航空券でしたら購入しても問題ありませんが、2~3万円の格安航空券だと考え物です。
2~3万円の航空券だと格安航空券ではなくて正規割引航空券が購入できるかもしれませんよ。

格安航空券の販売元はツアー会社ですが正規割引航空券の販売元は航空会社です。
普通に乗るにはどちらも関係ありませんが、航空機の遅延などトラブルがあった時に差が出てきます。
正規割引航空券は次の便に乗せてくれますが、格安航空券はそのような保証が無いなど。
ですから、半端に安い格安航空券だと考え物です。その場合は正規割引航空券の価格を調べて購入した方が良いですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/12 04:49:25

成功 わかりやすくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きー坊さん

2012/1/816:19:49

航空券を選ぶ時には、価格のみで決めずに出発・到着時間を含めた損得を検討する必要が有ります。
関東圏からシンガポールに直行便で行く場合、①早朝発午後着、②午前発夕刻着、③午後発深夜着、④夜発払暁着、⑤深夜発早朝着の5パターンがあります。帰路便も数パターンあります。

ご自宅から空港への移動手段を併せて考慮し、ご自分にとって最も都合の良い航空券が決まると思います。例えばシンガポール航空羽田早朝便は朝6時半頃出発です。搭乗手続きは5時頃からですので前泊が必要になります。航空券料金は安くても宿泊費用を考慮すれば高価なものになります。また現地滞在可能時間も大きく変わります。

まずご自分の希望日程を決め航空券を選択しませんと結果的に高いものになります。決して価格のみで航空券を決めないようにしましょう。

tod********さん

2012/1/814:57:37

安いと言っても飛行機が墜落すると言うことでもありません。

8,000円で航空券以外の税金、燃油サーチャージ等含まれているのであれば安いですね。
多分、航空券以外の費用が入っていないと思いますので良くご確認下さい。

価格は安く見せて、他の便のおとり商品として出されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる