ここから本文です

プロポーズについて、女性のご意見をお聞かせください。

hik********さん

2012/1/817:12:09

プロポーズについて、女性のご意見をお聞かせください。

自分は32歳、彼女(現在29歳)にプロポーズをしようと思っています。
既に結婚する意志を伝えていて承諾をもらっていますが(「仕事が落ち着いたら結婚したい」と)、プロポーズをしてケジメを付けたいです。遅くとも、今年の夏までにプロポーズをしたいです。

彼女の誕生日(1月下旬)
ホワイトデー(3月14日)
出会った日(4月半ば)
付き合い始めた日(5月下旬)

どの日が一番嬉しいでしょうか?

また、プロポーズと一緒に指輪を渡すのと、プロポーズの後で一緒に買いに行くのではどちらが良いですか?
彼女が好きなブランド(ティファニー)と、指輪のサイズは知っています。

閲覧数:
1,477
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/817:21:44

私なら、出会った日ですね。
私達夫婦も、その日を記念日にしています。
全ての運命の始まりだったので特別の思い入れが有ります。

ドラマや映画では、大抵、プロポーズと共に指輪を渡していますよね。
それも感慨深いものですが、幸福に包まれて祝福されながら一緒に指輪を選びにショップに行くのも誇らしく華やかな心地で楽しいと思います。

お幸せに。

質問した人からのコメント

2012/1/10 13:06:32

出会った日にしようと思います。指輪はもう少し考えてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あいらさん

2012/1/818:15:20

私なら出会った日がいいですね^^
指輪はその時に渡されるとうれしいです

編集あり2012/1/817:39:26

何かのイベント(記念日)とプロポーズの日をわざわざ重ねたいんですね。たとえば出会い記念日とプロポーズ記念日が同じ日だと、のちのち2つのお祝いを一回で済ませることができますね。省略された感じがして私はしらけますね。(※あくまでも私個人の正直な感想です。まったくロマンチックに欠けてますのでそういう視点で読んでください)。クリスマスに近い誕生日の子がクリスマスプレゼントを誕生日プレゼントと一緒にして一個だけ渡されるようなもんですね。何もない月に単独でプロポーズの日を作ったほうが記念日祝いになると思うけど。日付にこだわってる人とは思えない発想かも。私なら選択肢はどれも嬉しくないですね。指輪は一緒に買いにいったほうがいいんじゃないですか。「あぁ・・こんなデザイン」と腹の中で思われたくないでしょうし。

洋子さん

2012/1/817:30:39

彼女は好きなウェディングドレス を買いますことをしています。
嬉しいですね

http://blogs.yahoo.co.jp/hakusai_suki/folder/277304.html

彼女は好きなウェディングドレス を買いますことをしています。
嬉しいですね...

kai********さん

2012/1/817:26:49

善は急げです。1月がいいでしょう。婚約指輪なら、貴方が買ってもいいと思いますが、結婚指輪は長く使うので一緒に買いに行くことがベストです。婚約指輪の場合、金銭的に彼女が遠慮する可能性がありますからね。

lil********さん

2012/1/817:23:42

自分なら誕生日か付き合い始めた日がいいですね(^O^)

生まれてきて嬉しい、付き合えて良かった、という意味も含めることができるので。

指輪は絶対に後日二人で選びに行った方がいいです!

プロポーズと同時に指輪…は確かにロマンチックなんですが、『彼女の欲しい指輪はこれ!』と一つに決まってないのならやめておいた方が無難ですね。

あとはどこで、どんな演出をして、そしてどんな言葉でプロポーズするか…

素敵なプロポーズができるように祈ってます☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる