ここから本文です

ボクシングのなわとびについて

ryu********さん

2012/1/820:51:14

ボクシングのなわとびについて

ボクシングのなわとびとは具体的にどのようなことをやるのですか?

縄は細い方がいいですか?

皆様回答よろしくおねがいします

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
397
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

編集あり2012/1/1010:55:48

ロープスキッピングと言うので、聞くより見てマネした方が分かりやすいですよ

縄選びでおすすめポイントは3つ
・細い
・ビニール製
・手で持つ棒が長い

大概のボクサーはこういうの使ってます。
というか、これじゃないとボクサーの速い動きに縄が付いて来れません

スタミナUP重視のヘビーロープもありますが、基本的に速く回せる縄がいいですよ

質問した人からのコメント

2012/1/15 11:07:16

驚く そうなんですか!!回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_b********さん

2012/1/912:29:03

あのなわとびはねぇ、すごく太いんだよ!
まさに「縄」だよ!
普通のなわとびの10倍ぐらい重いよ!
もしかしたらもっとかも!

多分素人がやったら1分もたないよ^^

och********さん

リクエストマッチ

2012/1/908:55:50

you tubeに動画上がってるのでみてください
http://www.youtube.com/watch?v=xoWyVv6W8xs
http://www.youtube.com/watch?v=a78ehE2gRko&feature=related
縄はヘビーロープを使っていました
かなり良かったです
アマゾンなどで検索すると引っかかるのでみてください

mar********さん

リクエストマッチ

2012/1/821:08:23

れは、シンプルにスタミナを得る効果と、リズムを掴むトレーニングなので、ゆっくりしてもあまり意味はありません!出来る限り早くする事が必要です。リングシューズを履いたままする方が良いですよ!自分が西日本の新人王を獲った時もひたすら縄跳びをしました!
縄の太さは特に関係ありませんよ!肝心なのはスピードです!自分は大阪1の嘘つきですのでご了承下さい!
でわっとうっドロンッ

mir********さん

リクエストマッチ

2012/1/821:04:06

縄は自分の好みでいいと思いますが、飛び方は軽くステップする感じでいいと思います。