ここから本文です

落とし物を拾ったのですが、報労金を拒否しました。なので、警察にお礼はいらない...

t99********さん

2012/1/822:41:54

落とし物を拾ったのですが、報労金を拒否しました。なので、警察にお礼はいらないですし連絡不要といいました。
いままで、親切に拾ったなのに持ち主からいちゃもんつけられた方はいますか?

私はそれが怖かったので、放棄しましたが・・・

閲覧数:
4,071
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2012/1/909:20:56

私もいちゃもんつけられたことはありませんが、「知恵袋」の質問を見ると、中にはあるようです。

財布の中の現金が足りないと言われ、「盗んだのでは」と疑われたとの質問がたまにあります。

いちゃもんではありませんが、「直接会ってお礼を言いたい」と言われて会ったところ、宗教活動に勧誘をされたとかもあります。

また、これもいちゃもんではありませんが、何十万円も入っている財布を届け、「遺失物法」で決められている報労金を期待していたが、持ち主からのお礼の電話もなかったという例も少なからずあります。

一度、検索してみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2012/1/901:10:46

私はないですね。
感謝はされますが、普通のひとはいちゃもんつけませんしね。
めんどくさいな報労金を拒否するのが1番ですね。