ここから本文です

リーバイスの606で色落ちしにくいモデル(2010年に購入)を愛用しています。 他に...

yh_********さん

2012/1/900:02:36

リーバイスの606で色落ちしにくいモデル(2010年に購入)を愛用しています。

他にも数枚リーバイスのジーパンを
持っていて、他のモデル(568等)と606を比べてみると、太ももから下にかけての

外側にも縫い目?があります。
僕が持っている606は何かのモデルか何かなのでしょうか?

閲覧数:
1,633
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/1/905:47:39

「外側にも縫い目がある」というのは外側の縫い目のジーンズステッチミシン糸が外から見えるということですよね?
確かにわたしがもっている606ジーンズ(27インチ版)もそうなってます(太ももから下にかけて内側・外側両方とも糸が外出しになっています)。
他のブランドのジーンズなんかではそういうものはあまり見たことはなく、普通は外側の縫い目の糸は外からは見えないようになっています。

では606は外側のミシン糸が何故外から見えるようになっているのかを推測してみました。
606は若干テーパードが掛っていてスキニーっぽいシルエットになっていて、しかも綿100%で脚周りも結構細くなっていてピタッと履くことを前提にしたジーンズじゃないかと思います。
おそらく外側の縫い目の糸が真っ直ぐになるように履いた時が最もシルエットがキレイになるようになっていてその目印を兼ねて外から見えるようにしているのではないでしょうか? 邪推かな?

質問した人からのコメント

2012/1/13 01:18:06

成功 BAを選ぶのに悩みました。
他の皆さんも丁寧に答えてくださり
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daft_micさん

2012/1/1015:26:31

リーバイスの606で色落ちしにくいモデル
⇒多分リーバイスのAgeLess(エイジレス)というシリーズと思います^^


2010にリーバイスから新作として色落ちしないデニムとして出たヤツです


606はリーバイスの中で1番細いシルエットで、若干テーパードタイプなので

縫い目が内側に向かってすこーし斜めになっているかもです^^
その縫い目がより細長い足のラインに見せてくれますよ♪


もうちょっと昔に出たタイプなら、606ペンシルデニムだったり、ボタンフライのビンテージモデルもあったと記憶していますが、、、><

car********さん

編集あり2012/1/915:12:23

その昔、赤タブ(通常ライン)が脇割り、オレタブ(2ndライン)は工程の簡素化のため2本針縫製でした。
606はもともとオレタブラインなので2本針縫製のため外側に縫い目がでるのです。
現在の606にもその名残があるのだと思います。