ここから本文です

ラーメンのスープを作りたいのですが分かりません。 台所には、塩、砂糖、醤油、...

i_l********さん

2012/1/901:43:03

ラーメンのスープを作りたいのですが分かりません。
台所には、塩、砂糖、醤油、ゴマ油、胡椒、酢があります。
これらを使ってラーメンのスープを作る方法を教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2012/1/902:26:05

ダシになる鳥ガラや豚肉、煮干しやカツオ、昆布はありませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sap********さん

2012/1/915:55:16

水400cc
アサリ6個~8個
醤油大さじ1
ゴマ油小さじ2
大蒜すりおろし
生姜汁小さじ2
白葱みじん切り大さじ1
(あれば味の素小さじ1
、鶏がらスープの素小さじ2)
ブラックペッパー小さじ半分