ここから本文です

iMacにてブートキャンプをしようか検討しています。 もしブートキャンプを行い2...

aut********さん

2012/1/908:52:45

iMacにてブートキャンプをしようか検討しています。

もしブートキャンプを行い2つのOSを入れた場合、WindowsとMac両方にウイルスソフトをインストールした方がいいですか?

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2012/1/908:56:04

KIPプロジェクトの稲垣と申します。

Bootcampを用いてMacにWindowsをインストールした場合、Windowsにもセキュリティソフトは必要です。またWindows Updateも忘れずに行ってください。

質問した人からのコメント

2012/1/9 16:36:36

ありがとうございました。もしBootcampする際は、セキュリティソフトはインストールしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2012/1/911:49:35

素人で申し訳ないのですが…

Macのみであればウイルスなどにはかかりにくいのでウイルス対策ソフトはインストールしなくてもほとんど問題ないのですが、ブートキャンプを使う場合にはインストールするべきですね。

私はウイルスバスターを使っています。Macに対応していて3台までインストールできるので、MacとWindowsの両方のインストールすることができます。

kat********さん

2012/1/908:59:00

ビールス入れちゃ駄目でしょうが!各々antivirusアプリを入れましょうWinにはM$SecurityEssentialsを.MacにはMASからVirusBarrier Expressを.何れも無料です.