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ダイエットにジョギングを始めました。 高校生です。 始めて一週間くらいになり...

hnt********さん

2012/1/918:23:47

ダイエットにジョギングを始めました。
高校生です。
始めて一週間くらいになります。

朝の運動は代謝UPに良いと聞いたので、朝行ける日は
朝起きてすぐは体に悪いため30分くらいしてから

30分ジョギングに行ってます。
部活が朝早かったりして朝行けないときは昼や夜に毎日30分しています。
慣れ始めて、走るのが楽しくなってきたのはいいんですが…

これから学校が始まると、どうしても毎日行くのは厳しくなってしまうと思います…
もし、朝起きてすぐジョギングに行っても体に問題がないなら行けそうですが。

朝起きてすぐ(15分くらいで)ジョギングに行っても問題ないですか?

あと、朝起きてすぐがだめなら頑張っても週4でしかジョギングに行けなさそうですがダイエット効果はありますか?(−_−;)

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ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2012/1/922:37:25

ジョギングを行う頻度は週三くらいがちょうどいいらしいですよ^^
日にちでいうなら二日に一回くらいです。
ジョギングは朝起きてほんとにすぐでなければ大丈夫ですよ。
後運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼しやすいらしいです。
私も今実践中です!
私の場合ですがたまにジョギングに飽きると
バスケットのボールをついてドリブルしながら走ったり
じょぎんぐはやめて縄跳びをしたりしますよ。

それから朝が大変で行けない日は、
夕方夕食前が効果的ですよ!
お互い頑張りましょう^^
応援しています!!

質問した人からのコメント

2012/1/14 15:08:55

感謝 ありがとうございます(^o^)

お互い頑張りましょう~☆

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