ここから本文です

内孫の場合、親は出産祝いって渡さないものですか? よく義親からは何もしてもら...

hap********さん

2012/1/1000:30:21

内孫の場合、親は出産祝いって渡さないものですか?
よく義親からは何もしてもらわなかったという話を聞きますが、中には内孫だから当たり前という方もいます。
実際のところどうなのでしょうか?

閲覧数:
7,747
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojo********さん

2012/1/1001:00:26

私も内孫にあたります。
実両親、義両親共に出産祝い頂きました。他にもいろいろと買って頂いてます。
特にうちの義両親は嬉しくて仕方ないみたいで、とにかく孫のためになんでもしたいみたいです。色々と頂きましたよ。
各家庭それぞれじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2012/1/1009:46:29

内孫ですがお祝いを貰いました。

ykb********さん

2012/1/1003:03:36

うちは内孫は祝いなしで外孫は貰いました。

ove********さん

2012/1/1000:40:35

息子は内孫に当たりますが、特に「出産祝」は頂いていません。
ただ「欲しい物は何でも言ってね」と言われ、出産後にビデオカメラを買ってもらいました。
(「何でも」と言いながら却下される物もあります・・・)
何だか曖昧でした。