ここから本文です

書類(はがき位の厚みです)に貼ってしまった証明写真を剥がしたい(貼り替えたい...

njh********さん

2012/1/1009:44:09

書類(はがき位の厚みです)に貼ってしまった証明写真を剥がしたい(貼り替えたい)のですが、書類の方を傷つけずに上手く剥がす方法はないでしょうか。写真は傷んでも構いません。お知恵をお貸しください。

1ヶ月程前にスティックのりで貼ったものです。カッターで隅から少しずつ剥がしてみていますが、ちょっと難しい状況です。

閲覧数:
312
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1011:40:00

写真はダメになっても良いと云うことなので。
写真の紙は何層にもなっているのわかりますか。
爪で端を剥がすようにすると剥離できるのがわかります。
これ以上剥がせないと云うとこまで剥がしたら
新しい写真が厚みを気にせずに貼れると思います。

質問した人からのコメント

2012/1/10 17:23:15

まさに目からうろこのアイディアでした。できそうです!頑張ってみます。ありがとうございました。
(もう一人の方もありがとうございました。シールでしたらドライヤーの熱で何とかなったようでした。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2012/1/1010:02:02

ドライヤーでガンガン暖めながら、
少~しずつ剥がすしかないと思います。
頑張ってネ♪