ここから本文です

女の子の名付けで悩んでます。 2月始めが予定日です。 今、考えているのが り...

bur********さん

2012/1/1020:52:36

女の子の名付けで悩んでます。
2月始めが予定日です。
今、考えているのが
りの 梨乃
りりか 梨々花
はなの 華乃 花乃
りせ
りせは良い漢字が浮かびません
ちなみに名字は7画5画です
りせの漢字と、他の名前の感想を教えてください。

閲覧数:
8,819
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2012/1/1021:10:55

私は保育士をしているのですが、年々子どもの名前が難しくなり、新年度は名簿によみがなをつけているくらいです(>_<)

そんな私の意見ですが、梨乃ちゃんはかわいいですね。
梨々花ちゃんもかわいいですが、ひらがなで書いた時にバランスが悪いのと発音しにくい感じがします。

はなのちゃんは、あまりパッといない気が…

りせちゃんは、珍しい名前ですが、他の名前の方が良い様なきがします。でも、漢字なら、理世、璃世、莉世、莉瀬、梨世、とかですかね。

りのちゃんなら、莉乃ちゃんもかわいいかもしれないですね。

元気なお子さんを産んで下さいね。
あと、女の子だと言われていても、産まれた時に男の子の可能性があるので、念のため男の子の名前も決めていた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/17 18:08:12

驚く 皆さん、回答ありがとうございました。
顔を見てから名前は決めようと思ってますが、第一候補は梨乃にしようかと思っています。
ただ、風俗?の娘に多いんですかね?そんな目で幼稚園の下駄箱見たこと無いので…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2012/1/1312:43:13

梨乃ちゃんが一番響きがかわいいと思いました!

gre********さん

2012/1/1220:02:55

画数で言えば、梨乃か梨々花。ただ……梨々花は女子には強いから…梨乃かな。

eve********さん

2012/1/1211:17:50

梨乃 がかわいいです。
りりか は 梨花(りか) のほうが…年をとってから恥ずかしくないと思います。

sno********さん

2012/1/1123:17:35

「梨乃」が良いです!

私が出会ってきた「りの」ちゃんは、明るくて素敵な女の子ばかりだったので。

ghq********さん

2012/1/1111:05:24

誰もが認める美人に産まれたらどれでもいいけど
もし今の顔だったとき、「りりか」はキツイなと思いました。
赤ちゃんの時は間違いなく可愛いでしょうが
歳を重ねるごとに恥ずかしいです。
顔面が限定される名前だと思います。

その中では「りの」ちゃんが一番いいかと☆

りせちゃんは、「せ」が世、瀬くらいしかなく
可愛い漢字がお好きなら当て字しかないと思います。
星、聖など。
あとはひらがなにするか…ですが、
なぜリセ?目薬っぽいですね^^;