ここから本文です

Excel2010のグラフ作成について すみません。ど素人、初心者です。 Excelでグラ...

xxx********さん

2012/1/1021:10:14

Excel2010のグラフ作成について

すみません。ど素人、初心者です。
Excelでグラフを作るよう頼まれたのですが、作り方がわかりません。
連続するデータならまだなんとかなるのですが、取らなければいけない数値が隣り合ったセルではありません。(連続したデータと、また別の連続の連続したデータを1つの折れ線グラフを作りたいのです)

こういう場合、どのような操作を行えばできるのでしょうか?

説明が下手過ぎてすみません(;ω;`)
もし私の言葉がわかればご教授お願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/1/1022:23:40

離れたセルを選択するには、Ctrlキーを使います。

先に選択する範囲は、普通にクリックやドラッグでOKです。後から追加する分だけをCtrlキーを押したまま、クリックやドラッグすることで、"追加選択"できます。

※ドラッグし終わるまで、Ctrlキーは離さないで。途中で離してしまうと、バージョンによっては、Ctrlキーを押さなかったのと同じになってしまいますので、マウスを離してからCtrlキーを離すんです。←意外と、この離すタイミングは大事かもしれません。

グラフを作る際には、あらかじめ正しい範囲を選択することが重要となりますので、しっかり選択してからグラフを作成なさってください。

こちらのページが参考になるかもしれません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070501/269959/

質問した人からのコメント

2012/1/17 17:07:18

降参 何かキーを押すはず…という事は覚えてたのですが、そこからはわかりませんでした!

ありがとうございましたっ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる