ここから本文です

テレビより幅が小さいテレビ台はよくないですか? テレビ台を買いたいのですが...

nat********さん

2012/1/1106:05:04

テレビより幅が小さいテレビ台はよくないですか?

テレビ台を買いたいのですがなるべくコンパクトの方がいいと思って。

幅58のテレビ台に32インチのテレビじゃはみ出すのでやめたほうがいいですかね?
32インチは幅80センチくらいですよね。

足はおさまりそうだから大丈夫かなと思ったのですが。

補足本当ですか?とは?何がですか…?(._.)


yong_e_panさんの経験上、問題ないってことですね。

閲覧数:
19,127
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1109:46:08

まあ、見た目は不格好かもしれませんが、足さえしっかり乗っかるのであれば、問題ないと思う。
ただ、液晶の足が乗っかっても、台よりテレビの方が重たくなるってな場合、地震大国の日本ですから、転倒に繋がらないように、台も固定させた方が良いかもしれませんね。
我が家のテレビ台は、前に使ってた28インチワイドブラウン管テレビの台を流用しております。
32インチの液晶にしましたが、両端共に2~3cmほどはみ出しておりますが、まあ、安定感は結構ありますね。

質問した人からのコメント

2012/1/18 04:08:51

みなさんありがとうございました(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fiv********さん

2012/1/1110:22:30

設置上はまったく問題ない範囲だと思いますが、やはり見た目は多少不格好に見えます。

経験上ですが、耐震マットの設置はTV台の大きさ関係なしにしたほうがよさそうです。

net********さん

2012/1/1108:35:44

地震確率(信用度0?)の高い地域にお住まいなら、転倒対策に
対応できるかで、対応テレビ台を考えましょう。
アナログ時代に使っていたテレビ台を大型デジタルテレビに使っている
ご家庭も多いはずで、たいていの場合ははみ出し使用でしょう。
足が納まっていることが最低条件です。
転倒防止用グッズなら、参考↓^^;
http://www.tssp.jp/category_sub.php?cat3Nr=622

fqk********さん

2012/1/1108:14:45

足さえ載っていれば大丈夫だよ。

俺は足すら台からはみ出ているけどね。

そのかわりに、100均の耐震ジェルマットで固定している。
(-_-)

yon********さん

編集あり2012/1/1203:28:46

>テレビより幅が小さいテレビ台はよくないですか?

本当ですか? 私のテレビは台に足は乗っていますが、画面ははみ出ています。

補足について

余裕が左右とも10cm以上あれば問題ありません。ただし、足を固定して地震が起きても倒れないようにしましょう。