ここから本文です

エクセルで別ファイルから値を持ってくる事できますか? 出来ればその関数の式を...

taku_sz8888さん

2006/4/1119:06:08

エクセルで別ファイルから値を持ってくる事できますか?
出来ればその関数の式を教えてください。

閲覧数:
285,873
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ace_t4さん

編集あり2006/4/1119:18:26

AとBの2つのファイルを開いて、例えばBファイルのA1セルで"="を入力(入力中になっている)
この状態のままAファイルの例えばB1セルをクリックして(セルが破線で点滅?する)
Enter押下
で、できます。

例えばこの時、BファイルのA1セルには次の様な式が書かれているはずです。
='[A.xls]Sheet1'!$B$1
意味としては、A.xlsファイルのsheet1シートのB1セルの値
と言う意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pumpkin_5993さん

2006/4/1119:24:47

A.xls と B.xls の二つのファイルが有るとします。
A.xls の Sheet1 のセルA1に B.xls の Sheet1 のセルA1の値を持ってくる時には、
A.xls の Sheet1 のセルA1に以下のように入力します。

=[B.xls]Sheet1!A1


式で入れる場合は上記ですが、簡単なのは A.xls の Sheet1 のセルA1に = を入力して B.xls の Sheet1を表示させ、セルA1をクリックして[Enter]キーを押します。
その結果 A.xls の Sheet1 のセルA1には下記の式が入ります。

=[B.xls]Sheet1!$A$1

絶対参照になりますので、必要に応じて[$]を削除して下さい。

itan_jasetuさん

編集あり2006/4/1120:11:15

できます。

=[Book2]Sheet1!$A$1

ファイル名book2のSheet1のセルA1の値を参照してる時の数式です。
但し、Book2と今開いているBookは同じフォルダに格納されている場合です。
----------------------
xlsの拡張子記載するの忘れた!
正しくは
=[Book2.xls]Sheet1!$A$1

上の方と下の方が正解です。