ここから本文です

近畿大学の一般試験の難易度についてなんですが、 本屋で売られている赤本はA日程...

sei********さん

2012/1/1112:55:31

近畿大学の一般試験の難易度についてなんですが、
本屋で売られている赤本はA日程の過去問で7割とれました。

しかし近畿大学においていた過去問のB日程を解くと5割しかとれなくてとても難し

く感じました。


A日程よりB日程の方が普通は難しいのでしょうか?
それともたまたまその年の問題が難しかったのでしょうか?

閲覧数:
6,410
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blp********さん

2012/1/1505:13:18

近大生です!
あなたの言う通りA日程の方が断然簡単だとおもいます。大学側も出来るだけ早く学生を確保したいからだと思いますよ。B日程だったら入学金振込の期限が延びて、他の大学に学生取られちゃうからじゃないですかね。
まぁ、僕の場合はA日程で受けようと思ってたけど、出願期限が過ぎてて、しかたないからB日程で受けました。
まぁとりあえず、英語頑張ればなんとかなると思いますよ、がんばってくださいε=ε=ε=ε=ε=ε=

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「近畿大学 b日程 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2012/1/1200:16:58

私は逆のように感じました

昨年受験したので一昨年以前の入試問題になりますが、基本入試は中盤から後半にかけて本命を受ける傾向にあるので(A日程よりB日程の方が合格者数が少ないのはおそらく本命が多いからだと思います。)B日程の方が問題の難易度としては少し下がるように感じられました。

あとは問題の当たり外れですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる