ここから本文です

GT-R35は、 何故、R32,R33,R34の面影が、無くなってしまったんで...

kou********さん

2012/1/1119:04:55

GT-R35は、

何故、R32,R33,R34の面影が、無くなってしまったんですか?





閲覧数:
991
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsv********さん

2012/1/1614:04:43

水野和敏氏がR35GT-Rを開発する事が決まった時、日産はFMプラットホーム(V35スカイライン、34Z、フーガ共通のプラットホーム)を利用するように要求しましたが、水野和敏氏はR35を日産の新しいフラッグシップにするために断りR35を新しく立ち上げたPMプラットホームで開発しました。
だからR32~R34GT-Rとは完全に別物の車になりました。

質問した人からのコメント

2012/1/17 10:26:20

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/1/1319:14:30

35ときりのいい数字で変えたかったんじゃないでしょうか
R34のままだとNSXやランエボ・インプだって進化してるから
空気抵抗などをなくすためにそうしていったんじゃないでしょうか
時代の波ですよ

kpg********さん

2012/1/1120:22:47

GT-R35はスカイラインではなくなったからです。

lau********さん

2012/1/1119:33:01

違う車ですから。

BNR32~BNR34はスカイラインGT-R、R35は日産GT-Rです。

ret********さん

2012/1/1119:31:41

単純にスカイラインでなくなったからではないでしょうか。
R32~34のころも全く違う車ではありましたがスカイラインGTRでした。
R35はスカイラインからは完全にはずれ日産のフラグシップとなるべく誕生した車で車格もフーガより上です。世界で戦うため自由な設計を可能にするためにスカイラインという枠からでたのでしょう。

dom********さん

2012/1/1119:13:48

世界に通用するデザインに進化したのでしょう♪

R32~34もカッコいいですが、新しい時代を創ってこそ、真の王者です(^-^)v