ここから本文です

ゲームボーイアドバンスSPの充電器について

koo********さん

2012/1/1123:01:05

ゲームボーイアドバンスSPの充電器について

最近古いゲームをやろうと思い、ゲームボーイアドバンスSP(AGSー001)を引っ張り出したのですが充電器が見当たりませんでした。

ネットで購入しようと思い、探しているのですが
「ゲームボーイアドバンスSP、ニンテンドーDS用ACアダプター充電器」という商品が500円前後で出てきます。
これを買えば充電は可能でしょうか?

*DSの充電器でもできるという書き込みをみたので、持っているDSの充電器を試してみたのですが接続できませんでした・・・
DSの充電器には「本品はUSG-001に使用できます」と書いてあります

閲覧数:
22,917
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ez_********さん

2012/1/1123:15:25

ゲームボーイアドバンスと共用できるのは初期型DSの充電器だけです。
初期型DSもDSliteもDSiもそれぞれ接続ジャックの形が異なり
互いに使用できません。
うちには3種ともありますがお持ちのDSの充電器はDSlite用ですね。

その商品を買えば充電は可能です。
また100円ショップなどでパソコンのUSB端子とつないで充電できる各種DS対応のケーブルがそれぞれ出てますので充電器が見つかるまでそれで代用すると言う手もありますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/11 23:21:27

降参 お二方ともありがとうございました。DSliteはだめだったんですね
早速ネットで購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/1123:08:09

アドバンスSPと初代DSは同じ充電器ですよ

あなたが持っているDSは
DSLiteかDSiかDSiLLでは無いでしょうか?
これらのDSの充電器は使用できません