ここから本文です

披露宴の中座に新郎・新婦の生い立ちや二人の写真をテロップ付きで5分程度会場で...

pon********さん

2006/4/1212:34:35

披露宴の中座に新郎・新婦の生い立ちや二人の写真をテロップ付きで5分程度会場で上映する予定です。ここでバックに流す曲で悩んでいます。二人には特に思い出の曲はないため、何か見てるゲストを感動させれるような曲があればと思ってます。何かよい曲ありますでしょうか?
ちなみに同じく披露宴の最後に映画のエンディングのように出席者の名前と結婚式の写真を上映しようと思ってますが、こちらも曲で悩んでます。
誰かよい案をくださ~い。

閲覧数:
1,126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2006/4/1218:31:34

キロロの「未来へ」という曲はいかがでしょうか。
「ほら 足元を見てごらんこれがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらんあれがあなたの未来」
と言う歌です。
お母さんへの感謝ソングのようなところもありますが、
お子さんからの写真を流すのにはぴったりだと思います。
エンディングは盛り上がる曲が良いですね。
ふと思ったのはアルマゲドンの映画に使われた曲なんですが
どうして浮かんだのかよく分かりません^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc0********さん

2006/4/1314:42:37

ケツメイシ「幸せをありがとう」
アルバムに入っている曲です。なんでシングルで出さないのか不思議なくらい、すんごい良い曲です。
音楽もかわいいし、感動&盛り上がる&泣けそう、すべてを凝縮しています。
私は去年披露宴で最後の挨拶が終わり、退場する時に流しましたよ。
♪ ずっと続く幸せを~今ありのままに~カタチにしよう~・・・♪

あと「エトピリカ」葉加瀬太郎
お上品でヴァイオリンの音が綺麗ですよ!

tps********さん

2006/4/1213:46:33

TUBE プロポーズ
長渕剛 幸せになろうよ
チューリップ 青春の影
どうでしょうか?

ara********さん

2006/4/1212:38:08

米米CLUBの「心のままに」という曲がお薦めです。
この曲はメンバーの美奈子さんが結婚するにあたり作られた曲なのでピッタリだと思います。
妹もこの曲を使いました。
米米CLUBの局って名曲が多いですよ~~~