ここから本文です

アイフル(消費者金融)が督促してこなくなりました

yui********さん

2012/1/1212:01:10

アイフル(消費者金融)が督促してこなくなりました

10年以上前に○○万借りて毎月少しずつ返済していたのですが
5年ほど前に離職した時を境に返済が滞り始め
気がついたら督促の電話もなくなってそのまま放置になっています

なぜ督促してこないのでしょうか
私があまりにも後れた入金をしていて対応するだけ無駄という判断なのでしょうか

他社でも○万円借りていたのですが
それは5年ほどたって社名変更になった所を境に請求してくるようになりました

閲覧数:
2,900
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2012/1/1303:33:13

過払いの可能性があります。すぐに連絡して過去の取引明細書を請求して下さい。
届いたら債務整理にかんして無料の法律事務所に持ち込んで計算して貰いましょう。
その後過払ならは事務所と相談して下さい。
残高が残っていれば最終取引が10年経つまで何もしなければ時効です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2012/1/1213:00:49

金貸しが理由もなく回収やめたら経営が成り立たなくなります。
督促できない理由があるんしじゃないですか?

例えばすでに過払いで裁判所など、出るとこに出れないなど……

pon********さん

2012/1/1212:46:03

貸し付けた履歴は永久に残っていますので、貸付残があるなら必ず督促します。
従って、質問者様は過払いになっていると推定されます。
過払い請求をするもよし、放置するもよし。