ここから本文です

ウェディングドレスを綺麗に着るには。 身長164cmくらいの場合、体重をいくらく...

hon********さん

2012/1/1214:53:31

ウェディングドレスを綺麗に着るには。

身長164cmくらいの場合、体重をいくらくらいに絞ればよいですか?
今50㌔台半ばくらいで重いです…

胸がE70くらいでヒップもかなり大きいです。

ウエストが太いので頑張って減らしたら、ドレス綺麗に着られますか?
全体的に大きい感じなので不安です…

ウェディングエステの他ジムに通う予定ですが、あと四ヶ月しかありません。
焦っています。
怖くて試着に行っていません。涙

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2012/1/1216:13:33

他の方もおっしゃってますが、ウエディングドレスで一番重要なのはデコルテ、二の腕、背中でしょうね!
どんなウエディングドレスを着るかにもよりますがマーメイドラインのドレス以外であれば、基本的に下半身はわからないので大丈夫です。
体重と身長の比率からいうと50キロは切りたい感じですが、上半身がスッキリしてる(鎖骨がみえる)んであれば大丈夫ですよ!
私も結婚式の写真前にビビったりしましたが、鎖骨もあるし、二の腕も細かったので綺麗にとれましたヽ(^。^)丿
なにより、花嫁さんってその日は一番輝いているものなので、あまり焦らず、頑張りすぎないで下さい。

あと、ドレスをまだ試着してないとの事ですが、ドレスこそ一番悩むべきことです。

自分の着たいデザインと試着後のイメージが違ったり、すごーく悩みました。

それに希望のドレスを着てみてからのイメージで、ダイエットも頑張れると思うので(*⌒▽⌒*)

あなたの結婚式、素敵になれるよう頑張って下さいね!

質問した人からのコメント

2012/1/13 15:54:03

みなさまありがとうございます。

二の腕デコルテ…たくさん気にしなきゃですね…!

がんばります!
二の腕ぷよぷよ…涙

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/1/1215:58:39

Aラインやプリンセスラインのドレスならそんなに痩せなくても大丈夫だと思います。
どちらかというと二の腕、デコルテ、背中、フェイスラインなどドレスから見える部分だけ引き締める運動をした方がいいです。
どれだけ痩せても見える部分がたるんでいたら醜いですし。

ちなみに余談ですが、昨年の12月に私はマーメイドラインのドレスを着ました。
が、せっかくオーダーで作ったドレスなのに正直ダイエットしすぎて逆にみっともないくらいブカブカになっちゃいました…。
そのとき165cmで45kgでした。

たぶん質問者さんのダイエット目標として、だいたい50kgを切るぐらいで良いと思います。
でもやっぱり当日の化粧ノリが何より一番大切ですね!

laa********さん

2012/1/1215:21:14

ウエディングドレスなんて、体型がゴマかしやすい部類なんだから
ほとんど気にする必要なんかない。スカート部なんかモロにフレア
だし、ヒップの大きさなんか目立たん。
「Tシャツ+スキニージーンズ」とかのカジュアルのほうがスタイル重
視するべきなんだよ。
それでもスタイル気になるなら、その上背なら「バスト-ウエスト」の
値が最低でも20cm以上必要、と考えときゃいいだろう。この値が
小さいほど「デブでスタイル悪い」ように見えてくる。
質問内容のスペック見る限りは、条件は満たしているだろうと推測
されるけどな。
サイズ判断に、「体重」という数値なんか何の意味もねえぞ。そんな
もんいくつだろうが、サイズがクソならドレス姿もクソ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる