ここから本文です

みぞれ鍋パーティを開催するのですが、いきなり“お鍋”っていうのも・・・思い、前...

mip********さん

2012/1/1215:33:35

みぞれ鍋パーティを開催するのですが、いきなり“お鍋”っていうのも・・・思い、前菜として刺身、もずくを出そうと思っているのですが、もう1品が浮かびません。なにかいいのがあったら教えてください

閲覧数:
227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2012/1/1216:42:51

揚げ物や点心的な一品があると、バランスがいいかな~♪

お鍋の具材や他前菜と、材料・味・食感が、
かぶらないモノがいいと思います。

とてもサッパリした献立なので、ちょっぴりコッテリ系があっても
いいんじゃないかな~って思いました^^

私はお鍋の時の前菜には、
シンプルな具材の「簡単春巻き」をよく作ります。
具材は…
- ツナと玉ねぎ
- 海老とシャンツァイ
- ポテトとチーズ
- ポテトとコーン
などで、端は巻き込まずに糊で押さえるだけ。
グラスなどに挿して出し、カレー粉塩や抹茶塩、チリソース、
オーロラソースなどにディップして食べてもらいます^^
揚げ物が重い場合は、トースターなどで焼くのもOKです。

質問した人からのコメント

2012/1/13 16:18:17

みなさま、どうもありがとうございました。そして、春巻き・・・ぴぴっときました
そうですね ちょっとこってり系が必要かな~思いつつ、手間がかかるかも・・思って逃げてる自分を発見しました。作ってみます 端はまるめないんですね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BOOさん

2012/1/1215:40:00

あじの南蛮漬けとか。
ねぎぬた

お酒に合います。

ハラサーさん

2012/1/1215:35:47

冷ややっことかどうでしょうか