ここから本文です

共同住宅のバルコニーに出る掃出し窓の開口部中心は、仮に階高を3mとするとスラブ...

kok********さん

2012/1/1218:38:17

共同住宅のバルコニーに出る掃出し窓の開口部中心は、仮に階高を3mとするとスラブの上端から何mくらいのところにありますか?

閲覧数:
365
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/1/1401:39:20

開口部中心の高さを求めたいと言うのは、恐らく採光計算をしたいのかと。。。

階高3000
梁成800
スラブ厚250
床高-スラブから150
ぐらいと仮定すると、大抵梁下いっぱいの高さを取るので、サッシの高さはやっぱり2000ですね。
従って、スラブ上端から1150程度。
一般的なマンションの断面はこんなところでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pen********さん

2012/1/1323:59:38

そんなのわからんよ
サッシの高さも床の高さも梁の有無も分からないんだから
でもまあ
1m前後だろうな

しかし何故そんなこと聞く?