ここから本文です

リンデロン-VG 軟膏0.12%を使用して失明する事はあるのでしょうか?

one********さん

2012/1/1223:07:54

リンデロン-VG 軟膏0.12%を使用して失明する事はあるのでしょうか?

小さいころからアレルギーがひどく
小学校の高学年のころからリンデロン-VG軟膏0.12%を使用しています。
18歳になり、アレルギーはかなり減りましたが、
顔にアレルギーがでることがあります。
ひどくなればリンデロンを寝る前に塗るようにしています。
目の周りにも塗ることがあります。
リンデロンを使用して今年で8年目になります。

リンデロンを使用すると失明すると聞いたことがあります。
そのような事はあるのでしょうか

ちなみに、
視力は2.0と小さいころから変わりません。

回答お願いします。

閲覧数:
2,304
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baa********さん

2012/1/1813:38:35

ピアスの金属かぶれで病院で処方して貰っていますが大丈夫ですよ。
薬局でお薬と一緒に出してくれる説明書の注意事項の欄には目には絶対入れないで下さいとは書いていましたが失明のおそれがあるとは書いていないのでその点は心配ないと思います。


失明など重大な事だし本当であればお医者様、薬剤師さんからも注意があると思いますがそんな事もなかったので心配ないと思いますが・・・・

質問した人からのコメント

2012/1/19 22:56:29

降参 安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bad********さん

2012/1/1321:49:30

リンデロンを使ってる
高校1年生です。

私も目の周りに普通に
塗りますよ。


失明するんだったらそんな
薬即発売中止だからそんなこと
絶対にないと思います。