ここから本文です

ガンダムファンの方に質問です。 切っ掛けはT.Vからですか? それともガンプラか...

rid********さん

2006/4/1223:50:03

ガンダムファンの方に質問です。
切っ掛けはT.Vからですか? それともガンプラからですか?

閲覧数:
494
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leonoraさん

2006/4/1511:05:13

わたしの記憶ではプラモ狂四郎(ガンプラ)が原点です。

とはいっても一番最初に買ったのは1/144のリゲルグだったりもする・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ski********さん

2006/4/1518:52:10

最初のテレビシリーズからです。
ずいぶん昔です。。。

kou********さん

2006/4/1517:35:22

コミックボンボンです。


って人は自分だけ?????????

mar********さん

編集あり2006/4/1409:40:37

TVからです。
ファーストガンダムを最初に見た時に余りにリアルなストーリーとメカに感動しました。
(大気圏突入時とコンピューター制御でガンダムが動く所)
ジオン軍のモビルスーツのモノアイが好きでしたね。
それ以前のアニメは、ヘルメット一つで宇宙空間に出ていたので。w(宇宙戦艦ヤマト)
子供心にそんな訳ないだろと思いました。

2006/4/1313:44:57

どちらが先か、ワカラナイです。3歳くらいだったからなぁ・・・。はっきり言って、覚えてません。

2006/4/1311:16:32

1stガンダム、当時大学生です。
見始めたのは本放送のルナツーに入港する回からです。
前作のダイターン3のアナーキーなギャグとドシリアスな裏設定で次回作として注目していましたが、下宿にテレビがなかったので、初回からは見損ねてしまいました。
その年の京都精華短大の学園祭で第1話の上映会があって、改めて第1話から力の入った作品だったと気づかされました。

ガンプラの初期、番組終了直前くらいに、1/144ガンダムを買った友人に頼まれて塗装してやった思い出があります。