ここから本文です

ブルーレイやDVDの音声のみをCD-Rにコピーできますか?どうすればできます...

mab********さん

2012/1/1300:56:01

ブルーレイやDVDの音声のみをCD-Rにコピーできますか?どうすればできますか?

閲覧数:
65,877
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ivs********さん

2012/1/1302:35:26

ここで書いて説明するより下記を参考にしたほうが
分かりやすいと思います。

DVDや動画ファイルから
音声抽出、音声を抜きだす方法解説

http://www.wweden.com/ability/l_dvd.html

http://www.gigafree.net/media/ripping/dvddecrypter.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doe********さん

2012/1/1307:29:27

難しいやり方はいろいろありますが音声程度なら簡単にパソコンへ録音すれば可能です。
音質は大して変わりませんのでおすすめです。
ただし、等倍の実時間がかかりますね。
手っ取り早いのは↓この機器を購入するのが早いでしょう。
http://www.princeton-direct.jp/shopdetail/087001000002/order/
パソコンにはUSBで取り込みます。
音声形式はMP3やWAVE(PCM)で記録されます。
あとはMP3やWAVEの編集ソフトがフリーソフトなどにありますので加工してCDーRに焼くだけです。
再生機器に適した音声形式で作りましょう。
このやり方ならiPhoneやiPod、ウォークマンやPSPなどにもできますよ。
うちではネットラジオなどを録音して楽しんでます。