ここから本文です

婚約指輪はプロポーズに使うものですか?婚約指輪を渡して、実際に結婚するまでは...

kinchaman_zさん

2012/1/1302:00:55

婚約指輪はプロポーズに使うものですか?婚約指輪を渡して、実際に結婚するまではどのくらいの日数があるのでしょうか。 勿論、人各々なのでしょうが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
705
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suggertiaraさん

2012/1/1302:42:37

基本的には「結納に使うもの」です。
結納時に婚約記念品として用います。

勿論プロポーズの時に渡してもいいのですが…
実際、婚約指輪って安くないものですし、もらう側の女性もみんなもらいたいわけでもありません。

指輪なんて結婚指輪もあるんだから一個で十分、
そんなの買うならお金とっておいてよ、と言う人も結構いますし、
高い買い物だからこそ、一緒に買いに行くと言う人も多いです。
(うちはこのタイプですね)

結婚までどのくらいか?はそれこそお二人のご都合次第じゃないでしょうか?

式の準備は大体半年~一年かかりますが、
先に入籍をすます人も多いですし、
式自体も、特に人気の所等にこだわらないなら、もっと短期間で済むものもありますし。

結納をするならその時に必要でしょうし、
しないならしないで、その期間にするのは勿論、結婚後も結婚式やドレスアップして出かける様な場に結婚指輪と重ねづけしてつかったりするのが一般的だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/13 15:22:53

ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。