ここから本文です

浪人、仮面浪人について。 私は現役で同志社文系に行きた いと考えている受験生で...

sho********さん

2012/1/1302:45:38

浪人、仮面浪人について。
私は現役で同志社文系に行きた いと考えている受験生です。 しかし、万が一落ちた場合、安 全圏の地方国公立に行き、従弟 の家に居候させてもらって仮面 浪人(従弟も

そ の時受験生)、も しくは普通に浪人して早稲田・ 慶應文系を狙おうと思っていま すが、無謀でしょうか? また、無謀なら、もっとランク を下げるべきでしょうか。 9月(この時点でおそいのですが) から勉強始めて、現在5教科7科 目勉強していて数学が物凄く苦 手(偏差値30代)だったのですが、 一応国公立を狙えと言われて数 学に半分以上の時間を取られて しまいました。 浪人したら3科目+小論文に絞れ ますので、各科目ゆとりを持っ て勉強できると思います。 ちなみに、従弟の家の場合、従 弟も受験生なのと、本当に田舎 なので、遊ぶこともしない(とい うか、できない)です。 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/1/1306:57:43

なんで、仮面浪人をしようと思うんだ?

宅浪の方が全然マシでしょ。
どっちにしても予備校行かないんだから、より勉強時間の確保が可能な宅浪の方がいいじゃん。
もっと言えば、同志社行かせてもらえるはずの入学金、授業料を使って予備校に行かせてもらえば良いじゃん。絶対こっちの方が有意義な金の使い方でしょ。仮面成功したら同志社に突っ込んだ入学金、授業料なんか捨ててたようなもんだかんね?

浪人なんて賭けでもあるけど、やれば伸びることは分かってるんだから保険をかけておくこと自体がおかしいと思うんだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる