ここから本文です

あなたの言っている日本語は自信を持って正しいと言えますか?

jazzy_ny_la_pd_mihimarugtさん

2012/1/1309:28:50

あなたの言っている日本語は自信を持って正しいと言えますか?

私は言っている日本語を自分ので正しいと言うことができますか?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1316:52:11

ふむ、でしたらば、“正しい日本語”とは何ぞや、と言う事を、是非ともご教示願いたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mienguqさん

2012/1/1315:02:31

正しいとは言えないし、自信がないです。
質問者さんの二行目の文章も変です。意味不明?

2012/1/1309:43:38

できません^^;

うろ覚えで間違った言葉を使っていても気付かないことさえあります。
質問者さんの2行目の意味も、わかりにくいです^^;
3回読みなおしましたが、想像は出来ますが良くわかりません。

言葉なんて文法的に完璧でなくても伝われば良いんです^^ という持論です^^

zakkuwhiteさん

2012/1/1309:33:05

正しくない日本語を
使っている時もあると思います

2012/1/1309:32:22

自信ありません。正しいか、たまに疑問に思って話すことあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。