ここから本文です

エステのセルライトについて。 エステでセルライトなるものを取り除きたいのです...

sort21iceさん

2012/1/1310:16:54

エステのセルライトについて。
エステでセルライトなるものを取り除きたいのですが、
よくわからないのでおしえて下さい。

エステのセルライト療法(?)はどんなもの
ですか?自分の太ももをギュっとねじって
ぼこぼこになったらそれがセルライトなんですか?

これって、運動しても取れないんですよね。
自分で取ることができないとなると、やっぱり
エステに行くしかないんでしょうか?!

履くだけでセルライトが取れるサポーターがとか
あるらしいのですが、運動でも取れないものが
取れるのかなあ、とギモンです。

でも、この体型なんとかしたい!

閲覧数:
720
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1613:41:06

エステでセルライトを取り除くことに関して様々な見解があるようです。
日本のエステではさかんに宣伝しているのに対し、
アメリカではインチキダイエットの広告に“Cellulite”(セルライト)
の文字が出ているそうです。

つまり、セルライトとはフランスで
「太ももの脂肪にえくぼのようなくぼみのある女性」を
意味し、それがニューヨークのビューティーサロンの
フランス人オーナーの著作に登場して以来、
アメリカに広まったらしいです。

その後、セルライトは代謝が低下し
老廃物が蓄積した脂肪細胞をさすようになりました。
エステ側は、このセルライトは通常の食事療法や運動などでは
解消できないと主張します。
そして、エステでの施術によってのみ解消可能と宣伝するというもの。

でも、知人の医師に言わせると医学的には意味がないというので、
私は信用してませんでした。
でも、下半身太めなのが気になっていたので
こちらの骨盤ケアのお試しをしてきました。
http://www.elleseine.co.jp/kotsuban/

骨盤マシーンを使って、骨盤を正すことに
よって血行やリンパの流れをよくすることから始めるというもの。
このまま続けるか今検討中です。

質問した人からのコメント

2012/1/16 14:22:04

降参 ご丁寧にすいません。
ふーん、そうなのかという感じです。
わたしたちって結構宣伝とかに踊らされますからねぇ。
勉強になりました。
いろんなところを見てみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。