ここから本文です

白浜一人旅について教えてください。初めて質問させていただきます。1月25日から一...

mom********さん

2012/1/1311:26:27

白浜一人旅について教えてください。初めて質問させていただきます。1月25日から一泊二日で白浜・那智勝浦に行こうかと考え中です。 目的は温泉に入ってリフレッシュしたいことと那智の滝を見たいことです。出発は岡山県で予定としては初日は10時頃白浜駅着で駅レンタカーを借りそのまま那智勝浦方面に向かい那智の滝と那智大社を観光し休暇村南紀勝浦に宿泊。二日目は朝一で出発して白浜駅まで戻りレンタカーを返却。バスで白浜観光。昼過ぎからひきがわの日帰り温泉に行き16:24白浜発で帰るという感じで考えているのですが、この行程に無理はないでしょうか?あまりお金をかけたくないのでレンタカーを借りるのは一日だけにしたいと思うので翌朝10時までに返却するためには宿を朝何時ごろ出れば間に合うでしょうか?近道とかありますか?それと二日とものお昼ごはんで一人でも入りやすいオススメのお店を教えてください。海鮮ものが食べたいです。その他オススメの観光地があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

補足那智の滝を見る事とひきがわの日帰り温泉に入る事ははずさずにどうにかうまく回れる方法はないですかねぇ?宿泊地は変更になっても大丈夫です。

閲覧数:
924
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

編集あり2012/1/1316:43:46

白浜から那智勝浦までけっこう距離がありますよ。1泊2日で行くならどちらか1カ所にしたほうがよいと思います。今の旅程では疲れるだけだと思います。

※補足
白浜から那智まで片道3時間ぐらいはみておいたほうがいいです。旅程的には那智泊が一番無理がないとは思いますが、果たして那智の滝にそこまでの価値があるかと言われると。。。私なら白浜で2日とも過ごしますね。アドベンチャーワールドとか楽しいですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/16 09:15:23

皆さんありがとうございました。今回は白浜に絞ってゆっくり・のんびりしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eging2004さん

編集あり2012/1/1320:38:12

白浜から那智の滝だと片道二時間半は、かかります。電車移動がオススメです。山側ルートは、凍結・積雪の恐れあり、片側通行多数です。海側ルートは、カーブ・アップダウンの連続となります。大門坂駐車場に停めるといいです。道の駅『那智』によられるといいです。

補足

ひきがわの日帰り温泉とは『リヴァージュ・スパひきがわ』ですか?

同様のタイプだと白浜に『とれとれの湯』があります。 → 外湯巡りもオススメです。

那智勝浦での観光が那智の滝・那智大社がメインなら、白浜からレンタカーで行かず鉄道利用がいいです。

宿泊地は変更しない方が楽ですよ。

sk0********さん

2012/1/1312:40:30

勝浦から白浜までは海沿いを走るルートと山の中を走るルートとありますが…どちらを通っても約100キロ。
2時間はかかります。
余裕を持って7時半ぐらいには出発したほうがいいと思います。
ちょっとキツいのではないでしょうか?