ここから本文です

駐車場の料金計算について質問です! 至急お答え頂きたいです(>_<)

kan********さん

2012/1/1319:53:35

駐車場の料金計算について質問です!
至急お答え頂きたいです(>_<)

全日
07:00-20:00 最大料金600円
20:00-07:00 最大料金200円
07:00-20:00 60分 100円
20:00-07:00 90分 100円

この料金設定の駐車場の場合、例えば

明日1/14の朝7時に入庫し、翌日1/15の夜20時に出庫した場合
料金は

1/14 朝7時~夜20時 600円
1/14 夜20時~1/15 朝7時 200円
1/15 朝7時~夜20時 600円

合計1400円

この計算で合ってますでしょうか?

閲覧数:
762
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2012/1/1320:22:23

駐車場によります。

最大料金が「繰り返し適用」の駐車場ならば、そのとおり1400円になります。
けれども、1回限り適用の場合、600円+200円+1300円=2100円になる場合もあります。

実際に長時間利用する場合は、利用する前に駐車場の看板に記述されている電話番号(ほとんどの場合は、駐車場事業者から委託を受けた警備保障会社につながります)に電話をして、確認をとっておくとよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gka********さん

2012/1/1320:20:10

たぶんあっています。
但し、最大料金は無制限に何日も適用するとは決まっていませんし、具体的な条件は駐車場によって異なります。(必ず上限日数が定められ、どこかに小さい字で書いてあります)
もし、最大料金は当日しか適用しない規定の場合、15日朝7時以降は100円×13になる可能性もあります。
注意事項をよく読んでもよくわからなければ、問い合わせ先に確認した方がいいかもしれません。