ここから本文です

A会社が新たに別会社(B社)の株を他社(C社)と共同出資で100%買い取るとします...

kob********さん

2012/1/1320:00:57

A会社が新たに別会社(B社)の株を他社(C社)と共同出資で100%買い取るとします(例:株保有率 A社60%、C社40%)。

買取後はB社のスタッフは全て一度整理し、新たにA社がB社の管理部門(人事、経理、財務)をコントロールするとします(C社は了承済み)。そこで質問ですが、スタッフを新規に採用するとしても、管理監督者はA社、B社の両方に籍を置くことはできますか?

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2012/1/1401:53:07

A社、B社の両方に籍を置くと言う表現がどのようなことか微妙ですが、A社に在籍してB社に出向しB社の仕事をして対外的にはB社の人間に見えるが、給料はA社から出ているというような状態が世間では良くあります。
A社に居ながら、B社にもたまに出かけて行って様子を見ると言うパターンもありますが、これは両方に籍を置くと言う形ではないように思えますね。

質問した人からのコメント

2012/1/14 19:27:48

ご回答ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる