ここから本文です

スーパーロボット大戦OGのアニメは面白いですか?

mmr********さん

2012/1/1321:34:19

スーパーロボット大戦OGのアニメは面白いですか?

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggt********さん

2012/1/1322:26:38

スパロボ自体に思い入れが無い人には、何が何だか判らない作品かもですね。

私が最初に見たのはOVA『スーパーロボット大戦 THE ANIMATION』だったんですが、当時の私はスパロボ作品を3つくらいしかやっていなくて、キャラの半分くらいが判らなかったんです。
で、ゲームでプレイしたキャラのロボットが活躍するシーンは結構興奮しました。
ゲーム中ではSDだったロボットの、リアル頭身アクションが凄いのね。

でも知らないキャラが出てくると、途端に冷めちゃうの。
「これ誰だろ?」「ロボットアクション…ま、そこそこ格好良いね」って。

つまりゲームのスパロボ知らずに見ると、ただのロボットアニメでしか無いんです。
しかも機体種類がやたら多いので、1機あたりの活躍シーンが少なく、物足りない感じさえしてくる。

今はゲーム『スパロボOG』やった後なので、アニメはかなり楽しめました。
と言うか、隠し機体であるヴァイサーガとかゲームで取りこぼしていた事に初めて気付き、改めてゲームのスイッチを入れたりしました(;^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2012/1/1323:11:59

どっちもつまらなかったです。人物の顔がゆがんでいます。そして、ボス戦は必殺技のオンパレード。
レンタル出ています。ゲオなら100円ですから、1度見てみてはどうでしょうか?

moe********さん

2012/1/1322:24:07

テレビ版1作目のディバインウォーズは微妙です

テレビ版2作目のジ・インスペクターは良作です
原作ゲームのファンなら神作かもしれません

OVA版は絵は綺麗だけど内容は微妙らしいです