ここから本文です

メタルやハードロックが好きな方、もしくは以前好きだった方はいらっしゃいますか...

Marさん

2012/1/1322:20:07

メタルやハードロックが好きな方、もしくは以前好きだった方はいらっしゃいますか?


隠れメタルファンの方のカミングアウト大歓迎です!


好きなメタルバンドやメタル感覚で聴いているジャズアルバムなど色々語って下さいませ。

補足皆様、ご解答ありがとうございます。

閲覧数:
152
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/1/1416:15:32

AC/DCは好きです。

あのストイックさはジャズにも通じるのでは?

質問した人からのコメント

2012/1/18 10:26:22

スーパーギタートリオもなるほどと思いましが、やはりAC/DCの意見に同感です。

アンガス・ヤングがもしジャズプレイヤーだったらなど、いろいろ想像をふくらませてしまいました。

ツェッペリンからデスメタルまで、メタル~ハードロックの世界も幅広いですよね。


皆様、また回答して下さいね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jic********さん

2012/1/1701:27:28

スーパーギタートリオはアコギメタルだと思って聴いています。バカにしている訳じゃなく個人的なイメージで、好きなんですけどね。

あの3人衆の叙情的な速弾きをひたすら聴いていると、むしろメタルと何が違うのかわかりません。

rob********さん

2012/1/1410:37:59

洋楽の聴き始めがスラッシュメタルでした。
その後、デスメタルを中心に聞き続け20年、昨年ジャズの世界に入りました。
が、今でも、ジャズとメタルは半々で聴いてます。
セイソクさんのラジオは聴けない地域ですし、バーンはもう買ってませんが、酒井さんのラジオはたまに聴きます。
メタルではこんなのが好物です。
http://www.youtube.com/watch?v=0wZGT7Mdg_Q

http://www.youtube.com/watch?v=teeYBgyZhS8

http://www.youtube.com/watch?v=JNd2PvdwU5k

http://www.youtube.com/watch?v=SF0U77bm9mc

ジャズでは、オスカー・ピーターソン、ビル・エバンス、ジョージ・シアリングが気に入ってます。

赤城忠治さん

2012/1/1405:16:55

Led Zeppelin [Achilles Last Stand
http://www.youtube.com/watch?v=p6S9oqJRclo

高校の頃はロックですよね。メタルという言葉になって
からは全くしりません。

oza********さん

2012/1/1322:43:48

すみませんが、今も昔もメタルやハードロックに縁がないようです。(^_^;)