ここから本文です

センター試験と生理が被りそうです。 (と言うのも、胸が張ったり、睡眠をとったの...

アバター

ID非公開さん

2012/1/1322:30:24

センター試験と生理が被りそうです。
(と言うのも、胸が張ったり、睡眠をとったのに眠いなど、いつもの前兆があるからです)

センター試験試の25~30日後に私大入試もあるので、そちらも被る予定です。


私は生理痛が酷くてお腹と腰が痛むのはもちろんですが、大抵の場合に下痢、眠気が暫く続きます。
頭痛もしばしば..

偏頭痛持ちなので、普段頭痛がするときはカロナールと言う薬を飲んでいます。

母曰く、カロナールは鎮痛剤なので歯痛や外耳炎の場合にも効くとのことです。
生理痛にも多少は効き目ありますよね?


また、カイロや薬で痛みが和らいでも
眠気はどうにもならないので、眠気覚ましに効く方法などがあれば是非教えて頂きたいです。

補足早速回答頂きありがとうございます。カイロをお腹に貼るのと腰に貼るのはどちらが有効だと思いますか?

閲覧数:
1,039
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

せいるさん

2012/1/1322:34:38

眠気ですか・・・

うーん。

正直センターでは眠気とか言ってる場合じゃないですよw

その場の緊張感でいつも模試で寝てたわたしも起きてたくらいですし・・・

休み時間が長いので少しそとにでて散歩するのもいいかもしれませんね^^

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/15 14:29:32

全然緊張せず眠かったですが、支障を来すほどではなかったのでこなせました。皆様ありがとうございました。

「センター試験 生理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2012/1/1322:38:44

私も授業中眠くて死にそうだったときに

友達に良い方法教えてもらいました!!
これまじで効きます(´・ω・`)♡

1回やってみてください!!

眠くなってきたときに、
親指と人差し指の間のくぼみ??みたいな所に
もう片方の手の人差し指を曲げて
くぼみを押すんです!!

何回かやってたらスッキリしてました

なんかツボがあるらしいです✿

参考までになれば嬉しいです*

won********さん

2012/1/1322:34:18

産婦人科に行って、生理を遅らせる薬を処方してもらってはいかがでしょうか?

lassさん

2012/1/1322:33:10

眠気覚ましならミントやメンソール系の香りのするものを試験前に口に入れるといいですよ。試験開始前には出したほうがいいですが、口内に残っているので大丈夫でしょう。