ここから本文です

【至急】看護師として転職を目的とした履歴書の志望動機・自己PRの添削について、...

アバター

ID非公開さん

2012/1/1322:41:07

【至急】看護師として転職を目的とした履歴書の志望動機・自己PRの添削について、皆様のお知恵を拝借したく、添削をお願いします。
面接先は500床程の総合病院です。

志望の動機・理由

前病院では整形外科病棟に勤務し、主に脊椎や股関節、膝関節に疾患を持つ患者の看護に携わってきました。術前後の看護について学び、また幅広い年齢層の患者とのコニュニケーション能力を身につけることができました。
私事ですが、一昨年に父を肺癌で亡くしております。身近で癌患者の最期までを見てきました。整形外科では比較的に元気になって退院されていく患者が多いです。しかし私は自身の体験を通して癌を患った方、またそのご家族のお役に立てたらと強く考えるようになりました。貴院は地域がんセンターが併設されておりますので、その機会が持てるのではないかと思い志望いたしました。

自己PR

私は患者と接する時、いつも笑顔と元気な挨拶を心がけています。
前職場でも患者から「いつも元気で気持ちがいいね」と言っていただくことがありました。
場合にもよりますが大切な事だと思い行動しています。
また、勉強会へ積極的に参加してきました。自分の知識が高まれば患者の為となり、更に病院の為にもなると考えています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2012/1/1414:48:09

志望の動機・理由

前勤務先病院では、整形外科病棟に勤務し、主に脊椎や股関節、膝関節に疾患を持つ患者さんの看護に携わっておりました。術前後の看護について学び、また、幅広い年齢層の患者さんとのコミニュケーション能力を身につけることができました。
私事ですが、一昨年に父を肺癌で亡くしております。身近で癌患者の最期までを見てきました。整形外科では、比較的元気になられて退院されていく患者さんが多くおられました。しかし、私自身の体験を通じ癌を患った患者さん、また、そのご家族のお役に立てられたらと強く考えるようになりました。貴病院は、地域がんセンターが併設されておりますので、その機会が多く持てるのではないかと思い志望させていただきました。

自己PR

私は、患者さんと接する時は、常に笑顔と元気な挨拶を心がけております。
前勤務先病院では、患者さんから「いつも元気で気持ちがいいね」と言っていただくことが多くありました。
場合にもよりますが大切な事だと思い心掛けて行動しておりました。
また、勉強会や病院行事等にも積極的に参加して、同僚や上司とのコミニュケーションを図り、現状に満足するのではなく看護師としてのスキルアップを常に考えてきました。その事により、自分の知識が高まれば患者さんによりよい看護が提供でき、ひいては、病院の評判アップにつながる事だと考えておりました。
最後になりますが、ぜひ活躍の場をいただけたらと思いますので何卒宜しくお願い致します。

これでいいんではないでしょうか?
転職サイトに登録されたら添削や志望動機が無料で受けれますよ!参考にどうぞ!
http://kangosi.hide-yoshi.net/

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/14 22:47:59

抱きしめる 自己PRが苦手でどこか物足りないなと思っていたので、参考にさせていただきます^^ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(1,082,818件)

西尾市★病院★理学療法士★正社員募集★賞与年2回・4ケ月!★...
  • 山尾病院
  • 正社員
  • 年収320万円〜400万円
  • 愛知県西尾市
キララサポート介護
病院 介護職 高額求人
  • 社会医療法人財団 慈泉会 相澤病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市本庄
カイゴWORKER
【急募】生活相談員/ケアミックス病院/228万円~264万円...
  • 医療法人堀川会堀川病院
  • 正社員
  • 年収228万円〜264万円
  • 埼玉県本庄市本庄
マイナビ介護職
札幌市清田区正職員病院医療事務入院レセプト経験者土日祝...
  • 札幌清田病院
  • 正社員
  • 年収235.2万円〜355.5万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース
病院(急性期・一般病棟)での社会福祉士 ケアミックス型...
  • 薬師寺慈恵病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
調理/一般病院【契約社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 契約社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都葛飾区
スマイルSUPPORT介護
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/大阪市中央区/常勤...
  • 原田病院
  • 正社員
  • 月給17万円〜31.9万円
  • 大阪府大阪市中央区島之内
PT/OT人材バンク
助産師≪日勤・夜勤両方≫川崎協同病院
  • 川崎協同病院
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区桜本
看護のお仕事
薬剤師/医療機関(病院・クリニック等)での正社員求人/...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
アポプラス薬剤師
精神病院での機能訓練士【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 千葉県鎌ケ谷市
スマイルSUPPORT看護

もっと見る >>

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる