ここから本文です

精神的にタフか否かって性格の問題ですか?昔は失敗ばかりしたり、普通に皆がして...

nin********さん

2012/1/1323:23:42

精神的にタフか否かって性格の問題ですか?昔は失敗ばかりしたり、普通に皆がしてる事が出来なかったりしてました。周りもあきれ顔、シカト気味で、そうゆう事がある度に落ち込んでました。力を

つける努力もしました。しかし、最近では自分の能力の程度をある程度知り、結局自分は駄目と思いました。そう思うと理想とか正義とかこうあるべきとかどうでもよくなってきました。惨めとかもなれてしまい、別にいいかと思いはじめてます。これは堕落ですか?精神的にタフになったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2012/1/1323:28:35

例えダメであってもダメではいけないと思うからタフになるんですよ。

なんならシコタマ落ち込んで下さいよ~。

落ち込むところまで落ち込んだら、もういいか~なんて言えないんです。

やってみればわかりますよ。

ヘニョヘニョしてますね。

堕落者でもダメだと思ってますよ。

永年親のすねかじりなんて。

で、どうやって生きていくんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる