ここから本文です

夜、ほとんど毎日お風呂に入らず寝る妻をどう思いますか?

mus********さん

2012/1/1410:26:23

夜、ほとんど毎日お風呂に入らず寝る妻をどう思いますか?

結婚6年目で、子ども二人の夫婦です。

妻は夜風呂に入らず、朝方風呂に入ります。(ほとんど毎日)

結婚して2日目から風呂に入らずこたつで寝る生活を繰り返してきました。私には1日中着た服、メイクを落とさないまま寝るその生活が理解できません。

私も新婚当初は、やはり二人で綺麗な体でベッドインし、やりたいこともありますので、ほとんど毎日のように大ゲンカしてきました。そのたびに「性欲が強すぎる」などとも言われます。
2012年の年を明けてからも同じ生活です。

現在子どもは私と一緒にお風呂に入り、布団で絵本を読んだり、寝かしつけるのも私です。妻は毎日夕飯の支度をしながらチューハイを飲む癖があるのでこの時少し酔っています。子どもたちは妻とお風呂に入ることはほとんどありません。
私の帰宅時間が遅くなったときなんかは、自分は服を脱がず、子どもを風呂につけ体を洗ってあげています。

繰り返しになりますが、私には夜風呂に入らず寝てしまうことが理解できません。みなさんどう思いますか?

下記に妻の言い分、私の言い分を補足しときます。

[妻の言い分]
・仕事をして疲れているから(子どもができてからは専業主婦)
・子育てにつかれているから
・毎日、朝方風呂には入っているから問題ない
・あなたは頭が硬い
・セックスしたいだけでしょ?

[私の言い分]
・仕事や子育てをしている女性はみなそうではない
・ただの悪い習慣である。
・汚い
・性欲があるのは当然のこと、セックスも月に2回程なので異常ではない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2012/1/1410:36:59

もともとそんな感じで過ごしてきたんじゃないんでしょうか?お酒とか飲むし…なんかじいちゃんみたいな奥さんだね。奥さんは朝シャワーあびてるから汚くないやっておもってるんでしょうけど1日の汚れをきれいにして清潔を保つと言う意味ではお子さんを育てるうえで大切なことなのできちんとわかってもらえるといいですね。

質問した人からのコメント

2012/1/14 11:43:29

ありがとうございます。
私としては、子どもには夜にお風呂に入るようにしつけるのに、大人はいつでもよいなどというのは都合がよいのではないかと。

「お風呂入らないで寝る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

und********さん

2012/1/1411:42:23

私も、ただのお2人の生活習慣の違いだと思います。

考え方に依っては、寝汗をかくので又これから人にも接する訳ですから朝に風呂に入って身体を清潔にしてそしてその1日を過ごすというのも有りだと思います。
一般的には日本では風呂は夜に入りますが、小さい時からの習慣でそう思っているだけでしょう。朝に入るという考え方も私には分かりますからね。夏場は軽くシャワーして寝た方が本人も気持ちは良いでしょうとは思いますよ。
セックスも風呂に入ってからでないと、とは神経質ですね。
子供もその内、親の手を借りずに一人で入れる様になるでしょうから。

ただ、毎日夕飯の支度時にチューハイを飲む方が問題があるような気がしました。

pin********さん

2012/1/1411:39:23

育った家庭環境の違いでしょうね。

でも独身ならその人自身だけだけどお子さんが居るならよくないですね。

やはり夜 お風呂に入るは私の中では常識だと思います。

だいたいお風呂に入らずメイクも落とさないなんて、不潔。
チョッと一緒に生活を共にするのはもぅ有り得ませんね(;_;)

貴方様が本当 直してもらいたいからしつこくキツく言うしかないと思います。
お子さんのしつけの為にもそうなさったらどうですか。

hok********さん

2012/1/1410:56:27

うちの主人がまさに同じような感じです(笑)

私も結構面倒臭がり屋なので入らない事もしばしばあります。子供はちゃんと入れますけどね。

どちらかが受け入れるしかないのかなぁと思います。一日位入らなくても大丈夫ですよ。

lil********さん

2012/1/1410:40:08

生活習慣の違いじゃないですか。

私も朝方入る派でした。
専業主婦で一日子どもと家でのんびり過ごすくらいなら汚れてるって感覚もあまりないですしね。
夫も、今でこそ子どもを入れるので夜入りますが、ずっと朝シャワーで済ませる人だったので気にしません。

肌に悪いので化粧は落としますけどね。

hsu********さん

2012/1/1410:39:39

だらしないやつはほんとにだらしない。癖であり治らない。

離婚するか、とことん追い詰めて旦那のいる時くらいは言う事聞く女に仕上げましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる