ここから本文です

(^-^)こんにちは歯医者さん

アップルさん

2012/1/1411:10:23

(^-^)こんにちは歯医者さん

最近歯医者さんに通い始めました
以前作った義歯を新しく作りなおして
もらっています
義歯の作り方も以前と比べて
便利になっているようです(^v^)

皆さまは歯医者さんのお世話になっていますか?
以前通ったときまた、現在通っている方
歯医者さんが好きな方はそういないと思いますが
なにか楽しいエピソードを聞かせてください

補足Sさんすごい・・目をあけてて歯医者さんの方が
怖がってるなんて・・・・
歯の治療って痛い時に行く時が多いから
よけい敏感になるのでしょうね
治療が終わるまでどきどきしっぱなしです

いろんな歯医者さんのエピソードも
笑っちゃいけないけど楽しかったです(^v^)

回答ありがとうございました

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1411:51:30

アップルちゃん^O^
いつも ありがとう(v^-゚)です(*^.^*)

歯医者さん? 恐い((゚Д゚ll))よ(T^T)
あの 歯を削る音で 心が一気に おばちゃんから少女いえ赤子になる(T^T)
痛い時は 手を上げてって ずっと手を上げてるから 歯科衛生士の お姉さんも 呆れ顔(>_<)
診察が終わると 宇宙船から生還したような わたし(>_<)です
思い出は 中2の時 虫歯を 触りまくり 化膿させ 「急性骨膜炎」なる病気になり大学病院で 大袈裟な?治療を受けた事。 学校は 二週間ぐらい休んだよ(>_<) 治療の時 今でいう イケメンの医学生が 3,4人 私の回りを囲んで ノート とってたっけ(>_<)
実は 私 その虫歯を 歯医者が嫌で 自分で抜こうとしてたのでした 馬鹿だよね 歯には でーんと 根っこが あるのに(T^T) 歯は 一本でも大切なんだと ずいぶん後で かみしめました そんな母だから 娘は 歯医者さんが趣味!とか 言っちゃてます。アップル様 歯医者通い!頑張って(*^.^*)歯だけは 行かなきゃ 治らないもんね(^O^)
歯天荒 ゆゆ(^-^;

質問した人からのコメント

2012/1/16 18:53:11

皆さん愉快な歯医者さんエピソードに迷いました
最初に回答戴いたゆゆちゃんにBAを・・・
ゆゆちゃん私の主人も親知らず抜いた後
安静にしてなくバレー大会なんか次の日に出たもんだから
雑菌が入って歯科大に20日位入院の憂き目にあいました
歯といえど油断大敵だね
しばらくは大きな口をあける日が続きそうです(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2012/1/1514:10:31

こないだね、とある場所で「こんにちは」と声を掛けられて、
(??)誰?って・・・・
最近物忘れが多いけど、人の顔も忘れるようになったかいってショック

でもさ、後でよぉ~~~~く考えてみたら、
歯医者さんだった(><;)

だぁって、普段はマスクをしてて顔わかんないんだもん(T0T)

って、それくらい長いこと歯医者さんに通ってないです(^^;)
通わなくて良いんじゃなくて、怖くて行けない・・・・・

sle********さん

2012/1/1508:06:33

おはようございます。

至って丈夫な歯の持ち主ですので治療で歯医者に行った記憶が無い私ですが、20年くらい前に骨付きの肉にかぶりついて前歯が欠けたことが有ります。

何とも締まらない顔に自分でもこれは不味いと思って近所の歯医者に初めて行きました。レスラーみたいな先生が歯を見ながら(ホゥ~!)と唸っていましたが、治療が進み被せる時(さし歯?と云うのでしょうか、何も知りません。)、渾身の力を指先に込めて押さえるのです。

私はこいつは馬鹿かと思いましたね。物事には加減というものが有る筈です。上顎部が破壊されると思う程の力でした。それも力道山(古くてスンマセン)みたいな太い腕で。

我慢力の強いのは私も少々自信がありますが、(ハィッ!終わりましたよ)の声を聞いた後、殴ってやりたくなりました。

その後20余年、何の問題も無く普通にやっております。馬鹿力の近所の名医のお話でした。

さん

2012/1/1421:04:09

こんばんは。アップルさん

歯医者さんの好きな人はあまり居ませんね。楽しい事もないですね。

今は通ってませんが 前歯を差し歯にした数年前 歯医者さんで
絶対 目をつぶらない私に 先生が「そのつぶらないつぶらな(?)目で見られると
怖いんです。」と言われて ガーゼみたいな物を被せられました。
よほど 先生の髪あたりを睨んでるように 見えて恐ろしかったのでしょう。
私は天井を必死で見てたんですけど。

目をつぶるのは嫌いですよ~。怖いです。 SでもMでもない幸

jik********さん

2012/1/1416:55:46

(^-^)こんにちはアップルさん、ご機嫌いいですか?
私は、きのう掃除も整理もして、ついでにお風呂にも入って早く寝て、今朝はいい散歩をして今は至上の音楽を聴いていてとてもご機嫌です。

ちょうど1年前に行きつけの歯医者さんの定期検査で、下の臼歯に違和感があったので申し出たところ、レントゲンを撮られその診断結果、治療しましょうと言われました。力を入れて噛むと違和感が出るときと、カバか象のように何ら支障も感じないときがあるのです。でも予約の日に行けなくて、症状も変わらずですのでそのまま治療は放置中です。

その歯科医院の院長は女性で、何人かの常勤医スタッフも女性です。歯科助手もすべて女性。歯科では担当医を指名できるそうで、同じ先生に診てもらっていますが、歯科医や歯科助手が女性男性にかかわらず、口の中を見られるのはとても恥ずかしいものです。

肛門を見られたり触診されるのも大方の人にとっては恥ずかしいものでありましょうが、私にとっては口の中を覗かれるのはいっそう屈辱的な恥ずかしさがあります。本性とか人間性を探られているような不安が伴います。そんなものですから治療中はずーと目をつむっています。恥ずかしいですから、さらに日本手拭で鼻から上を覆っています。歯科医も歯科助手もまともに顔を見たことがありません。もっとも彼女らもイスラムの女のように髪も口元も隠して、決して自分の素顔を見せませんが。

治療椅子で目を瞑って為すがままにされていると、どうしても瞑想とか妄想が湧いてきます。その内容はアダルトカテです(~-~;)
私は、自身ではドSだと思っておりますがMの気もあるようです。
ちなみに、治療椅子に横たわっている、私のセーターのサイズはLLです(^-^)

(^-^)こんにちはアップルさん、ご機嫌いいですか?...

桃子さん

2012/1/1414:37:31

こんにちは^^;
今も通っています。
定期的に治しています。

先日、親知らずと手前の2本抜かなきゃねと先生が。
先生、今日は駄目ですか?
え?今日?2本抜くの?
はい、忙しい時に限って病むから。
丁度、抜いて頂いてる時に誰かが覗いて、
「桃子さん、おはよー」
「???」
「桃子さん^^;おはよー」
この声聞いた事がある・・・しつこいので先生が
「今ね、○○さん、それどころじゃないの。」と一喝。
終わって帰る時にあー○ちゃんか・・・。大口開けてるの見られたねー><;
いたずらっ子の年下の女の子でした^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる