ここから本文です

ISUKAのゴアテックスシュラフカバーを買おうと思っています。 ワイドと普通サイズ...

oce********さん

2012/1/1412:56:45

ISUKAのゴアテックスシュラフカバーを買おうと思っています。
ワイドと普通サイズどちらが良いでしょうか?
またインナーシーツの購入にも迷っています・・・
インナーシーツの必要性についても教えてください!!

使っている寝袋はISUKAのタトパニです!!
今後1年以内にISUKAのエア630Xか810X、
モンベルのULスパイラルダウンハガー#1を買おうとおもっています。

閲覧数:
1,261
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f61********さん

2012/1/1413:20:46

スパイラルを選ぶならワイドサイズをおすすめします。インナーはあると便利です。保温効果もあるし、シュラフが汚れません。夏場はカバーとセットでテン泊できますし、小屋では単独使用もできます。例えば狭い部屋に押し込まれたことがありますが、寝るとき隣のおじさんと肌を触れ合わずに過ごせました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2012/1/1415:46:23

封筒型シルクインナーシーツに関しては、マストアイテムです。ほぼ、風呂上がりのサッパリ状態で寝れるわけではありません。シュラフ保護はもとより、小屋泊まりでも、マイシーツとして備え付けの布団に敷けば気持ちラクです。コクーンがオススメです。
ダウンならカバーはマストですね。濡らしてダメにしたくないですから。是非揃えて頂きたく思います。