ここから本文です

ロードバイク初心者です。

kur********さん

2012/1/1421:22:47

ロードバイク初心者です。

ロードバイクを買いたいのですが、どれがよいか分かりません。
値段はなるべく安く(8万以下くらい)お願いいたします。
通勤で走行距離は、片道約10kmです。

通販で安く買うのと、近所のショップで高く買うのはどっちがいいのでしょうか?

補足近所のショップで買うことにします。

初心者なら、最低何円くらいのを買えばいいのでしょうか?
お勧めのバイクなどあれば、お願いいたします。

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya_********さん

編集あり2012/1/1515:33:12

ロードの場合、事前のフィッティングや購入直後の微調整などで快適度がかなり変わるため、慣れている人以外は通販はあまりお勧めしません。
体にフィットした服を買うのが通販では難しいのと同じような物です。

7万円台だと、最も下のグレードの物が購入できます。どちらかというとクロスバイクでメインの価格帯なのですが、ロードにこだわられるのであれば
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/roadbike/siera/ind...
http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-cr23.html
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000036&action...
http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/sport/2_and_1_series/...
このへんでしょうか。メジャーメーカーのこの価格帯であれば、ほとんど同じ仕様です。
お店が扱っているメーカーの中で似たような仕様の物を選ぶようにすればいいかと。


追記:
予算内であれば、上に挙げたものがよいかと。
10万円以下となると
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000035&action...
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000018&action...
このあたりが手堅いです。

もう少し出せるのであれば、このあたりがいいかと。
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000017&action...
http://www.cannondale.co.jp/bikes/11/model-1RJ86C.html
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/roadbike/allite/in...

質問した人からのコメント

2012/1/21 21:03:34

笑う ありがとうございます。
参考にし店さんと決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1619:49:50

コスパを考えるとGIANTが良いと思います。
DEFY 3 \79,800
とか。

通勤に使うなら、フロントライト、テールライト、ヘルメット、防犯チェーンは用意した方が良いです。
夜はクルマから見えにくくて危険だし、長い時間駐輪しておくなら盗難防止も考えないと。
その分の費用も残して考えておいてください。

hel********さん

2012/1/1421:47:14

ロードバイクは「何を買うか」よりも適切なサイズ調整やメンテナンスが重要になります。
通販って言うのはそれを放棄するからこそ安く買えるんです。
知識のある経験者でないと通販は避けるべきですね。

また、何処の店に行っても同じような品揃えと言うわけではありません。
近所の通える範囲で店を探して、そこの店員と相談しながら選ぶことを勧めます。
相談の段階でもし店員と合わないと思ったら別の店に行く決断も必要になります。