ここから本文です

ホタルイカを生で食べる時に、ワタを取らなきゃ行けないのはなぜですか? 先日、...

oya********さん

2006/4/1417:41:55

ホタルイカを生で食べる時に、ワタを取らなきゃ行けないのはなぜですか?
先日、生で食べてしまいました。特に腹痛にはならなかったんですけど・・・

閲覧数:
1,844
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2006/4/1417:45:11

ホタルイカには100匹に1匹の割合で寄生虫がいるからです。
刺身はおいしいのですが、やっぱりボイルして酢味噌で召し上がったほうが、
安心安全ですね。

質問した人からのコメント

2006/4/14 19:10:58

ありがとうございました。
私が食べた中に寄生虫がいなかったことを祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2006/4/1418:55:34

ワタが傷みやすいからでしょう。踊り食いもありますが寄生虫が居ることがあるので、私も生食は怖いです。