ここから本文です

私の持っていたチョロQの価値を教えてください。

aza********さん

2012/1/1502:40:54

私の持っていたチョロQの価値を教えてください。

今手元には無いのですが、25年ほど前に手に入れ、とても大事にしていました。
記憶をたどって色々と探してみたところ、形はスバル360という形で間違い無いようです。
裏にチョロQと書かれていたので、類似品のプルバックかーということはありません。

ボディカラーは赤でした。ウインドウカラーはクリアーですが、カラーだった記憶があります。

最大の覚えている特徴は、タイヤカラーがカラフルだったことです。(確か、エメラルドグリーンや紫や黄色等、4本全て違う色でした)タイヤは全て同じ色の記憶違いかもしれません(黒でなかったことは確かです)

どのみちもう手元には無い(引越しの際に消えた)為、売ったりなどはできないですが、
大切に遊んでいたおもちゃの事が知りたくて質問しました。

チョロQにお詳しい方、教えて頂けると幸いです。
価値は分からなくとも、こういった商品だということを教えてくださるのみでもありがたいです。

補足補足です。スバル360だとおもっていましたが、もしかするとワーゲンビートルの可能性があります・・・
ワーゲンワーゲンと言っていたのと、父親がビートルが好きだったため。
範囲が広がってしまいましたが、可能性がある品だけでも教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
625
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnr********さん

2012/1/2111:57:15

こんにちは。スバル360現役オーナーです^^

実は、ずいぶん昔、スバル360の他のオーナー様のコレクションの中に、よく似た条件のものがあったので、気になってご質問を見させて頂いてから調べていました。
「ハデハデチョロQ」と言う、限定生産品のシリーズ商品の一つ、「トコトコスバル」と言うものではないかと思います。
スバル360で、赤い車体に、4色のタイヤを履いているチョロQです。
1980年代に限定生産されたものと聞いていますので、数は少ないのではないでしょうか。
限定生産品ですので、一部のマニア間では、比較的高い価格で取引されていると思います。

ハデハデチョロQについて調べていると、トコトコスバルは市場にはめったに出回らないそうなので、相場は不明なようです。
そのシリーズで、他の商品は、数千円~1万円以下で取引されているようです。
チョロQの価格としては、高価な部類になると思いますよ^^

ハデハデチョロQの、トコトコスバルを紹介されているブログを見つけましたので、URLを掲載しておきます。

http://ameblo.jp/choroq/entry-10034584683.html

質問した人からのコメント

2012/1/21 12:12:09

ありがとうございます!!これです!やっと昔大事にしていたチョロQに出会えました。
私が79年生まれなので、時期的にも間違いなさそうです。
チョロQ好きの友達に聞いても分からないし、ヤフオクでスバル360で検索してもそれらしき物はないし、詳しく教えて頂き感謝しています。
今更ながら、買ってくれた当時の親の愛を感じてしまいました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2012/1/1520:48:16

ヤフーのオークションで検索すれば何点かヒットします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる