ここから本文です

島田紳助の東京03事件って、 どんな事件だったんですか? オールスター感謝...

okr********さん

2012/1/1514:50:58

島田紳助の東京03事件って、

どんな事件だったんですか?

オールスター感謝祭でなんちゃらかんちゃら...
よくわからないのですが...

補足本番中にキレたのは、
放送しちゃったんですか?

で、どんな感じにキレたのでしょ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/1/1515:32:30

http://www.cyzo.com/2010/02/post_3818.html

ビートたけしも激怒する"裸の王様"島田紳助の芸能界タブー化現象

昨年10月、紳助が司会を務めるTBS恒例の『オールスター感謝祭』で、若手お笑いトリオの「東京03」が本番前に挨拶に来なかったことや番組中のやる気なさげな態度に紳助が腹を立てて、収録中に東京03のメンバーの胸ぐらを掴んで「お前らなめてんのか。潰してやる!」と、暴行寸前の事件を起こしたことが問題になった。
吉本は、芸人の上下関係が厳しい事務所。東京03は、別の事務所でTV出演に慣れてないということもあり、そのあたりのシビアさを甘く見ていたのかもしれない。紳助の取った態度は誉められるものではないが、初共演の上に事前の挨拶なしでは、番組内でもうまく絡めず、お互いにとってマイナスである。紳助の怒りにはそれなりの根拠があり、東京03も非を認め、謝罪していたこともあって、当時は筆者なりに納得していた
ところが、昨年末、ビートたけしとこの事件の件を話すことがあった。たけしが、事件現場にいた関係者から聞いた話によると、「紳助は胸ぐらを掴んだだけではなく、実は殴っていた」というのだ。これには、たけしも「紳助は、何を思い上がってんだ」と呆れ、「周りには、紳助の先輩のタレントや役者が何人もいたのに。なんで止めなかったんだ」と激怒していた。現場にいた関係者の中には「殴っていなかった」と証言していた者もいたが、それは紳助を気遣ってのことなのか、見ようによっては殴っていたとのそしりを逃れないほどの際どい暴力行為だったのか、真相は分からない。いずれにせよ、紳助に、社会人としての最低限の自制心が働かなかったのは間違いないだろう。
それでも、東京03は紳助に何度も詫びて、許しを乞うしかなかった。周囲は、紳助の行動を指をくわえて見ているしかなかった。もはや紳助は、テレビ界、芸能界において一大権力であり、タブーとなってしまったのか。
最近になって、アンタッチャブルの柴田英嗣が無期限休業を発表。理由が不明瞭なことから、2ちゃんねるでは、東京03事件が関係しているという無責任な情報が飛び交っている。東京03と同じ事務所の柴田が、紳助に食ってかかり、トラブルに発展したというのだ。にわかには信じられないが、これも、紳助やその周囲が、東京03事件の真相を明らかにしなかったために巻き起こった騒動と言えるかもしれない。

最近の紳助関係の記事でこの方の記事が一番理論的で偏ってないと私は思いましたので転載させていただきました。他のエピソードは削りましたので気になりましたら上のアドレス(PC)からどうぞ

質問した人からのコメント

2012/1/17 20:30:56

成功 ありがとうございます!
よく分かりました( ̄^ ̄)ゞ

「東京03 紳助」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2012/1/1720:24:06

03が失礼なだけですよこの事件は。

k84********さん

2012/1/1515:17:28

挨拶に行かなかったのは事実ですが、紳助が切れた原因は番組の途中にあるお食事タイムでタイム終了後の演目がシルクド・ソレイルでしたから絶対に遅れないように言ってた、もし遅れるのならば自分の席には演目が始まったら戻らないように念を押してた、自分の席に戻るのは演目終了してからという事をお食事タイム直前に言っていたにも拘らず、演目が始まり自分の席に戻る時にカメラの前を横切った事に対して怒ったと言うのが真相ですよ、怒鳴り声を上げていたのが紳助嫌いが変に事実を捻じ曲げて報道したからあらぬことになっただけの事。

fit********さん

編集あり2012/1/1515:10:43

すいません!先ほど東京03事件を書いたものです。

簡単に説明します。

東京03がキングオブコントで優勝したときにオールスターに出演しました。

優勝効果でスケジュールもびっしりで忙しかったそうです。

オールスターの現場に着いたときもそうとう予定の時間からおくれていたそうです。

さらに、あれだけの人数がいるので、自分達が行くのは失礼になるのでは?と考えた03は島田さんにあいさつにいきませんでした。

それに対して島田さんが生放送中に03にキレた。

ということです。説明がたりなくてすみませんでした。

<付けたし>
補足見ました。

たしか胸ぐらつかんで怒鳴ったそうです。

arm********さん

編集あり2012/1/1515:12:08

TBS側から紳助さんに東京03をいじるようにお願いをして、紳助さんはどんな人か知らないから前もって打ち合わせしようと待ってたけど挨拶にこない。
東京03は紳助さんが忙しそうで気をつかって行かなかったか、ちゃんとハッキリ挨拶をしなかったかで

本番になり

紳助さんが(目立つように)イベントに(参加するように言っても?)参加せず
本番中にキレました。

http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=E...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる