ここから本文です

『青の祓魔師』の「奥村燐」 燐という漢字は、今は知りませんが、少なくとも以...

mer********さん

2012/1/1516:42:29

『青の祓魔師』の「奥村燐」

燐という漢字は、今は知りませんが、少なくとも以前(燐の生まれた頃)は常用漢字・人名漢字ではなかったですよね?

どうやって戸籍とか作ったんでしょう?

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ao_********さん

2012/1/1710:39:08

青の祓魔師で戸籍のことをかんがえると奥村兄弟の国籍のことなど辻褄が合わない
所が出てきてしまいます・・・。

マンガなので、細かく考えず楽しく読むと良いと思います!

質問した人からのコメント

2012/1/22 17:39:17

やっぱ、そういう回答来ると思ってました。

まあ、確かに漫画の世界をとやかく言っても仕方ないですよね。

ありがとうございまーす。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgt********さん

2012/1/2118:32:01

確かに「燐について」は矛盾しているが、まずそもそも「悪魔」のようなありえない概念がある話で、そういう細かい指摘はやめようね。楽しめるものも楽しめなくなるよ。

kur********さん

2012/1/1519:11:10

『青の祓魔師』の世界に戸籍は存在しないのでは。